きっとマツダ・ロードスターRFかな。

タマタマ、ヤフーの中にこんな記事があったので、読んだ。新車で、NAのMT車を買うようだ。読む限り、マツダNDロードスターのRFのように思われる。複数台持っているヒトだろうか?1台しかないクルマに2座を選ぶなら、かなり勇気あるヒトかな。

トシも近くのようだ。ワタシも超古いクルマのパーツが調達できないとかで、買替車をリクエストして、クルマ屋さんに頼んでる。今まで、FRやRRしか所有、乗り継いで来なかった。1台、2+2のクルマあるので2座でも良いと、ミドシップやオープンをリクエストしてる。逆に、ワタシは中古車で考えてる。

一応、候補として希望順

トヨタSW20MR2、NA5MT

ポルシェ986ボクスター/ケイマン

BMW Z3、4気筒、できるだけMT

トヨタMRS、MT

ソアラ(レクサス)SC430

マツダNBロードスター1.8リッター、6MT

希望額も50~100万だ。クルマ屋さんの連絡待ち。

しかし、マツダNDロードスター、コロナ禍で部品調達が遅れ、10月まで納車されないって、なかなかイヤな現実だ。

九州は台風の通り道、最近は地震もある。待ってる内に、被害や水没食ったらどうするのかな?新車待ち、個人的に新車はR34スカイラインしかないが、2ヶ月待つのもイヤだった。

一人暮らしとのコトなので、それを楽しみに待てるのかな?

人生色々、クルマも色々!

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おやぢ九州ひとり暮らし

クルマ買ってきた
2022/06/20 15:30

アルトワークスが今年10月に2回目の車検を迎える(まる5年)
特段の不満もないけど車検を通さずに乗換えることにした

今年で57歳になったオイラ。MT車にいつまでも乗ってはいられないだろう
また世の中的には内燃機から電気化へシフト、そうなるとMTはほぼ絶滅すると容易に想像できる

要は
ガソリンエンジンMT車に乗りたいなら今のうち」ということだ


最後のMT車に求めること
・自然吸気エンジン(ターボなし)
・FR(後輪駆動)
・なるべく軽量(ただし軽自動車は対象外)
・そして かっこいいこと


車に詳しい人はわかるだろうけど
この条件に合致して新車で買えるのは、もはや国産車では2種類しか残っていない 

 

「買わないで後悔するよりも買って後悔する道」を選んだ
(`・ω・´)キリッ

 

さっそくディーラーへ

このメーカーのクルマを買うのは初めて

 

さくさく商談

 

レカロシート

当然選択だな
アルトワークスにも装備されていた逸品

大阪 ⇔ 東京 の片道500kmの長距離ドライブもレカロシートのおかげで腰痛知らずだった
これはおすすめ 

 

ビルシュタインのダンパー

昭和のおぢさんには
タマランチ会長 

 

この2種類の装備はマストなので、おのずとグレードは決まった

 

最後まで悩んだのがオプションのこれ

ブレンボ社の対向4ポットブレーキキャリパーと BBS鍛造ホイール


鼻血ブーッ もんの タマランチ会長 

 

欲しくてたまらんけど
冷静に考えてみると
サーキットを走るわけでもないのでブレンボやBBSは過剰装備
街乗りではその真価は分からないだろう。ただの自己満足 

しかも33万円もするオプション 
もちろんメーカーが製造過程でセットしてくれるので、おなじものを後付けしたらこんな値段では済まない
実はコスパは高いんだよな


うーんっ どうしよう 

 

はいっ

「買わないで後悔するよりも買って後悔する道」を進みました
(`・ω・´)キリッ

 

まぁ
下取りに出すアルトワークスが想定以上の高値で査定されたのが踏み切った理由やな

この辺りの話は納車された時にまた詳しく話しましょ

 

初めてお店に行って2時間できっちり買い物完了 

 

さて問題は納車時期
半導体をはじめとする資材不足で納車は10月になる見込み(4カ月後)とのこと
これならアルトワークスの車検までに間に合うし、車種によっては1年以上もかかるらしいので
これで良しとしよう

 

今回は何のクルマを買ったのかはあえて書かないけど
分かった人は多いだろうな

 

ディーラーへ行く途中に偶然遭遇した

これは八百万神からの啓示なのであろうか 

 

でも買ったのはオープンカーではありません
(`・ω・´)キリッ


残念でした 

 

正解は10月に納車されたら発表します

 

とりあえずっ


961

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