巨人・桑田コーチ、迷将ストレスで免疫力抵抗力低下?

巨人・桑田コーチ、迷将原辰徳ストレスで免疫力抵抗力が低下したのか?コロナ陽性で戦線離脱した。

上には、名ばかり大卒"野球界の安倍晋三"がいて、せっかく育てた若手を活かせる場で起用できず、胃の痛い想いをしている。

下には、高校時代の自分とは比較にならない鍛練レベル、だから、全く自分の鍛練を話しても通じない。巨人に来るまで、巨人に入ってからも、全く鍛えられてないから、桑田がプロ入り後にやっていたコトを同じようにやらせてもデキないし、壊れる。

ぶっちゃけ、"巨人ストレス"で免疫力抵抗力が低下したタイミングで、感染してしまったのだろう。

 

 

 

 

 

 

***********************************

【巨人】桑田真澄投手チーフコーチが新型コロナ陽性 現在は自宅で隔離療養
6/21(火) 16:22 Yahoo!ニュース
  40
桑田真澄1軍投手チーフコーチ
 巨人は21日、桑田真澄1軍投手チーフコーチが新型コロナウイルスの陽性判定を受けたと発表した。球団によると、同日の朝に喉の痛みを訴え、PCR検査を受けた結果、同日正午すぎに陽性判定を受けた。同コーチは現在、自宅で隔離療養している。

 それに伴い、球団では同日午後、同コーチの発症48時間以内に接触があったコーチやスタッフ等を中心にスクリーニングのためのPCR検査を急きょ実施し、陰性が確認できたメンバーで、本日午後6時からのDeNA戦(東京ドーム)に臨む。同コーチは前日の20日は休養日、前々日の19日は名古屋のバンテリンドームで行われた中日戦に帯同していた。

 桑田コーチは昨季15年ぶりに巨人のユニホームを着て、投手チーフコーチ補佐として復帰し、今季からチーフコーチに昇格。プロ通算173勝の経験や、早大大学院や東大大学院で研究したデータを惜しみなく伝えるなど、投手陣の指導にあたっていた。
報知新聞社

***********************************