自転車通勤、プロスポーツ選手には良し悪し!

ホークス左腕投手が自転車通勤?西新か鳥飼辺りに住んでるのか?

ドーム近辺、あの百道海岸埋立地、そんなに住み良い場所でも便利な場所でもないョ!まして、地下鉄やバスの便利も悪い。まあ、あの近辺、クルマで走るのもあんまりだ。

嘗て、平和台に野球を見に行ってた身としては、格段に交通が不便になり、ドーム化して入場料がハネ上がって遠くなった。

野球する側はどうなのかな?自転車で通えるなら、そっちの方がいい?

昔、ダイエーイチローの連続打席無三振記録をストップした当時の下柳、ポルシェ928で動物園口の下りクラッシュしてたハズ。カレ、一時的に記憶喪失にもなっていたとか。ワタシは、ソコで登りでクラッシュしたが。巨人山倉や吉村は、自動車事故で肩を壊したと言われた。巨人にいた時の大田は、自転車でズッコケてケガして、原の指名レギュラーを逃した。

********************************

愛車は「2、3万円くらい」…躍進続ける庶民派左腕ソフトバンク大関のこだわり
6/26(日) 7:30 Yahoo!ニュース
  58 
日本ハムに勝利し笑顔を見せる大関(右)(撮影・栗木一考)=25日
 ◆ソフトバンク3-0日本ハム(25日、ペイペイドーム)

 推定年俸1100万円のソフトバンク大関は水色ボディーの「愛車」で自宅とペイペイドームを往復する。「2、3万円くらい」という、ごく一般的な自転車だ。「最近“チャリ通”にはまっているんですよ」と柔和な笑みを浮かべた。

【動画】「あのコースを右翼席に…」柳田悠岐の10号2ランにファンあ然「すごいよこの人」

 「特に運転する必要を感じていないので」と、乗用車は持っていない。自転車通勤ならではのメリットもある。「自宅からドームまでちょうどいい距離なんで、ウオーミングアップやクールダウンにも最適。風を切って走ると気分転換にもなりますしね」。日々のサイクリングが好調の秘訣(ひけつ)となっている。

 同年代や年下の選手が高級車に乗っていることは珍しくないが、「特に気にならないですね」と周りに流されることはない。スイスイと日本ハム打線を完封した庶民派左腕の快進撃は、まだまだ止まりそうにもない。(長浜幸治)
西日本スポーツ

********************************