元アイドルやってた女優

元アイドルやってた女優?確かに、桜っ子クラブ系は、菅野美穂中谷美紀持田真樹らがいるし、東京パフォーマンスドール系は篠原涼子仲間由紀恵(TPD番組では見たコトない。)だったり、FolderやFolder5では満島ひかりとかを思い出す。

上戸彩のZ1、EXILE HIROがダンスの先生やってたらしいが、Z1より類似のZONEの方がバンド曲もダンス曲も売れた。

ホリプロのHiPなんて、誰か知ってる?ロクに歌手を売れない事務所がアイドルグループ出して、売れるワケなかった。AKBにも板野友美河西智美大島麻衣出したけど、ケチつきまくり。河西智美は1万円生活逃亡、板野友美はムリに金髪したり、辞めゴネしてた。NGTの運営も大破綻した。綾瀬はるか、ヒマ過ぎて巨乳デブ化した。和田アキ子直電で、「痩せないとクビ!」と言われて泣く泣く痩せて、ドラマセカチューの役を掴んだ。しかし、それまで放置していたから、山田孝之に食い散らかされていた。山田孝之の隠し妻子が発覚しなかったら、ヤバかった。

奥仲真琴、アイドリングだっけ?仮面ライダーウィザードや深夜ドラマ以降、どうしてるかな?

*********************************

実は「元アイドルだった」意外すぎる美人女優TOP10
6/27(月) 13:30 Yahoo! JAPAN
 
実は元アイドルだったと聞いて驚く女優ランキング
映画やドラマで、圧倒的な演技力や存在感で作品に説得力を与える美人女優の皆さん。その演技力や神秘的なイメージで私たちを魅了してくれます。けれど、その中には実は元々はアイドルとして活動していたという驚きの経歴を持つ人も!現在のイメージからはステージで歌って踊る姿を想像するのが難しいほどの意外なランキング、ぜひご覧ください!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【実は元アイドルだったと聞いて驚く女優ランキング】
第1位 仲間由紀恵(元東京パフォーマンスドール
第2位 綾瀬はるか(元HiP)
第3位 中谷美紀(元桜っ子クラブさくら組KEY WEST CLUB

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~40代の男女(性別回答しないを含む)5073名

またその歌声が聞きたい!1位は仲間由紀恵さん!(元東京パフォーマンスドール
<投票者のコメント>
「落ち着いた口調や仕草をされているので、アイドルだったのは驚きました」

「女優としての貫禄があるから」

「どこかの劇団出身かと思っていた」

実は元アイドルだった女優ランキング、第1位に輝いたのは…仲間由紀恵さん!なんと東京パフォーマンスドールのメンバーとして活動していた経歴があります。東京パフォーマンスドールといえば、篠原涼子さんを排出したことでも知られる90年代の人気アイドルグループ(※)!仲間由紀恵さんは、1995年~1996年と短期間の在籍だったので、当時の映像はかなり貴重といえますね。
ソロでも歌手活動経験がある仲間さんは、今までに7枚のシングルをリリース。2015年には谷村新司さんとのデュエットで、久々にその美しい歌声を聞かせてくれました!

※2013年6月に新メンバーで再始動し、2021年9月30日をもって活動休止しています。


歌って踊る姿、見てみたい!2位は綾瀬はるかさん!(元HiP)
<投票者のコメント>
深キョンと同じグループだったってこと!?」

「初めて知っておどろき!」

「歌って踊れちゃうの…?!!!」

第2位は、綾瀬はるかさん!出演する作品ごとにガラリと印象を変えて注目を集める綾瀬さん。ホリプロの若手女性タレントの成長を応援するために誕生したアイドルグループ「HiP」のメンバーでした!当時の写真を見ると、初々しい綾瀬さんのフレッシュな魅力がいっぱいです。
HiPには4位ランクインの深田さんも在籍。深キョンは初期メンバーで1999年に卒業、綾瀬さんは2002年頃の追加メンバーなので同時期の活動ではありませんが、今や「ホリプロ3人娘」と並び称される2人が(もう1人は石原さとみさん)同じアイドルグループ出身というのはすごいですよね!


歌手としての活動にも注目!3位は中谷美紀さん!(元桜っ子クラブさくら組KEY WEST CLUB
<投票者のコメント>
「クールで格好いいイメージがあるのでアイドル時代の想像がつかないです」

「今の姿からは想像もできない!!」

「こんな美しいアイドルがいたなんて、知らなくてショック!」

映画「嫌われ松子の一生」で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞するなど、その演技力が高く評価される中谷美紀さんが第3位!
バラエティ番組「桜っ子クラブ」から誕生したアイドルグループ、桜っ子クラブさくら組のメンバーとして1991~1993年まで活動。さらに、その中で東恵子さんと共にKEY WEST CLUBというアイドルユニットでも歌手活動をしていました。
その後女優としての活動が本格化しますが、1996年には坂本龍一さんプロデュースで歌手活動を再開。「中谷美紀 with 坂本龍一」名義で発売した「砂の果実」はオリコントップ10入りを記録するヒットとなりました!


4位以下は満島ひかり(元Folder・Folder5)や、菅野美穂(元桜っ子クラブさくら組)、上戸彩(元Z-1)などがランクイン!
ランキングー編集部

*********************************