カネ持ってるだけのバカチーム、広島になれない?

地域チームの良さって、何だと思う?バカな繁華街少ないから、良からぬヒトが寄って来る機会が少ないから、練習に集中デキるコトだと思う。それが、千葉や横浜や名古屋や大阪や神戸ではダメ、バカなマスコミらが接待やらで遊ばせたりしてしまう。北海道の日ハム、仙台の楽天、広島のカープ、福岡のソフトバンクくらいだ。遠征にはカネかかってしまうが、地域は練習施設も安めで整えやすい。周囲の眼を気にせず、練習調整がデキる。チーム育成強化の上で、理想の球団は広島カープだ。緒方監督の暴力事件で、刈り入れ時期を逃したし、過ぎてしまったが、キチンとした野球選手を育成デキる球団だ。後は、フロントが選手を資産的に管理し、国内FAや海外球団にポスティング販売できれば、財政的にも向上デキるし、計画的に選手入替デキる。

福岡ソフトバンク、元々東大⇒ロッテ小林至をフロントに雇ったのは、そういうチームを作るコトではなかったのか?それが、杉内⇔和田取扱不公平などでバカな揉め事を起こして、終わってしまったし、ザル査定も変わらないまま、NPB最高の浪費球団になってしまっている。

2軍や3軍でも、カネ持ってる選手多い。中洲や天神で遊べてしまうし、チヤホヤ持て囃す。広島ならそうは行かない。繁華街を歩いただけでも「練習せいャ!」とヤジられる。コロナの無意味なバカ騒動は3年以上続いている。この御時世に、コロナに感染するバカを未だに2ケタ出す不摂生選手や指導者がいるコト自体が愚かしい。

ダイエーの中内サンが福岡に持って来た時、或はソフトバンクの孫サンがダイエーから買収した時、こんな道楽球団になると思っていたか?

広島カープみたいに、真面目に野球に取り組めば、将来的に1~3軍純血チームで運営デキるだろうに、今のバカフロントやバカ監督コーチ選手ではダメなのだろう。

******************************

ケガ、コロナで次々離脱 ソフトバンク3連敗、厳しさ増す台所事情
7/9(土) 22:40 Yahoo!ニュース
  27
プロ野球ソフトバンク
 ◇○日本ハム7―2ソフトバンク●(9日・ペイペイドーム)

 投手陣が厳しい台所事情にある中、打ち勝ちたいソフトバンクだったが、頼みの打線は最後までつながらなかった。

【感動ありがとう】昨季引退した主なプロ野球選手

 幸先の良いスタートだった。4番の柳田悠岐が一回に先制の2点適時打。7月初旬から4番に座る主将の一振りにチームは勢いづいたかに見えた。だが二回以降は、尻上がりに調子を上げた日本ハムの先発・伊藤大海の前に打線は散発3安打。投手陣も踏ん張りきれず、逆転を許した。

 勝ちパターンを担う中継ぎの又吉克樹が右足骨折で出場選手登録を抹消された。嘉弥真新也らリリーフの主力に新型コロナウイルス陽性が相次ぎ、モイネロも首の不調で登板回避が続く。

 投手陣の緊急事態に、藤本博史監督は「打線が爆発して点を取るしかない」と期待したが、その打線もグラシアル、デスパイネキューバ勢を新型コロナ陽性で欠き、迫力不足は否めない。試合後、藤本監督は「このメンバーでやるしかない。なんとか打破していかないと」と自分に言い聞かせるように語った。3連敗でもまだ首位にいるソフトバンクだが、試練の時を迎えている。【黒澤敬太郎】

******************************