名投手、平成以降でもあまりに薄っペラい!

10~50代で名投手平成以降と枠をハメた上の投票でこの結果?あまりに薄っペラい!名投手ではなく、有名投手だろ!

野茂、大谷、ダル?コレなら、松坂が1位にいないとおかしくない?

野茂も松坂も入団後3年連続最多勝、野茂は故障離脱後、鈴木啓示とケンカしてメジャーに行った。日本でのリーグ優勝も日本一もない。MLBでもない。

松坂は、カレ自身が主役ではなかったが、石井貴のお陰で日本一にもなった。第1・2回WBCのMVPも、レッドソックスでもシリングとワールド制覇した。ソフトバンク年金生活が印象悪くした?

森西武や野村ヤクルトで複数回日本一になった投手、挙がらないの?伊藤智仁、稼働半年じゃん!渡辺久や工藤や郭や東尾、石井一や川崎や高津、巨人の"ミスター完投"斉藤や"ミスターパーフェクト"槙原や"投げる不動産屋"桑田だって複数回リーグ優勝や日本一ある。

大魔神佐々木はリーグ優勝&日本一1回だし、ワールド制覇したワケでもない。

黒田は挙がって、マエケンは挙がってなかった。野茂は挙がって、阿波野や西崎は挙がってなかった。田中将は挙がって、岩隈は挙がってなかった。片手落ちの印象しかない。

山本由?まだ、プレ12と東京五輪だけじゃん!日本シリーズで、エースメンタルないのも露呈したじゃん!

 

******************************

歴代プロ野球「名ピッチャー」人気TOP10
7/9(土) 23:00 Yahoo! JAPAN 
歴代プロ野球名ピッチャーランキング<平成以降>
今回はウェブアンケートにて総勢4454名に調査した「歴代プロ野球名ピッチャーランキング<平成以降>」を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【歴代プロ野球名ピッチャーランキング<平成以降>】
第1位 野茂英雄
第2位 大谷翔平
第3位 ダルビッシュ有

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男性4454名

トルネード投法で日米のファンを魅了!1位は野茂英雄さん!
<投票者のコメント>
「投球フォームが独特で有名で、実力も超一流。メジャーで活躍して、今の日本選手のメジャー挑戦も野茂がいてこそだと思う」

「やっぱ、レジェンドやもん」

「独特な投法で三振を取ってカッコイイ!」

見事1位に輝いたのは、近鉄バファローズ、ロサンゼルス・ドジャースなどで活躍した野茂英雄さん。ドラフト史上最多となる8球団競合の末、近鉄に入団しました。ルーキーイヤーから投手四冠最多勝利・最優秀防御率最多奪三振・最高勝率)、最優秀新人(通称:新人王)、ベストナイン賞、沢村栄治賞、MVP受賞など数々の偉業を達成!その後メジャーリーグ移籍を果たし、特徴的なトルネード投法でメジャーでも三振の山を築きました。選手として残した成績も偉大ですが、海を渡ったパイオニアとしての功績も大きすぎるレジェンドです!


二刀流で歴史を創るリビングレジェンド!2位は大谷翔平さん!
<投票者のコメント>
「メジャーの二刀流なんて未だに信じられない」

「世界的に認められているピッチャーだと思います。大好きです」

「野球人としても一流だし、人としても素晴らしい」

2位はロサンゼルス・エンゼルスで活躍する大谷翔平選手。投手としては最速165km/hのストレートや三振の取れるスプリットを投げ、打者としては2021年にシーズン46本塁打・26盗塁と躍動。世界最高峰の舞台であるメジャーリーグで、投げて・打って・走ってを1人でこなしてしまう世界でただ1人の超人です…!2022年シーズンはメジャー開幕戦から1番・投手で先発出場。圧巻の奪三振ショーを見せたのも記憶に新しく、これからどんな新記録・偉業を達成するのか期待しかありません!


日本プロ野球史上最強投手との声も!3位はダルビッシュ有さん!
<投票者のコメント>
「存在が飛び抜けている」

「大谷選手も素晴らしいけど、ピッチャーに限って言えばダルビッシュ選手かな」

「ピッチングに対する姿勢がすばらしい」

3位は現在サンディエゴ・パドレスで活躍中のダルビッシュ有選手。最速150km/hを超えるストレートと、多彩な変化球を投げ分けるスーパーピッチャーであり、特にスライダーの切れ味は抜群!完成度が非常に高い先発投手であり、NPB時代に残した成績・指標も素晴らしいです。2022年にはメジャーリーグでのプレーが11年目に突入しました!


4位以下は黒田博樹や、田中将大伊藤智仁などがランクイン!
ランキングー編集部

******************************