バカな日本、犯罪者なのに、死んだら褒める?

2期通じて、カレが良い存在だったのは、大企業役員やカネ持ち相手ばかり。

性善説に基づく収入ピラミッド頂点者優遇が、所得再分配を促す建前だが、信じる者は皆無、政治献金目当ての優遇策だ。ピケティーの主張を知らずに呼び、累進強化を説かれ苦笑いしていた。

サクラを見る会では、選挙民に少額大量バラ蒔きをやった。加計森友は失敗したから明るみに出ている。上手く行った利益供与は出ていない。営利目的で中東に行きイスラム国に捕まったジャーナリストを、身代金2億5千万を国費から払った。ハイジャック犯に身代金払い解放した、福田赳夫以来の暴挙だった。

殆どの日本人にとっては、犯罪者でしかない。韓国なら、歴代大統領一門同様、家族全員終身投獄だ。アメリカなら、撃たれてる。

武器のない国だから、田中角栄以来の法廷闘争だけ、潜在的指揮権濫用で捜査を停止している。

元々、直接敗北したのは麻生太郎らでも、自らが1期でボロボロにした自民だ。後継人材皆無を見て取り、イシハラ同様、維新ハシモトを出汁にカムバックした。復帰し座に就くと、斬り捨てた。

政界の原辰徳そのものだ。戦後復興後の日本を、この50年破綻に落としているのは、紛れもなく田中角栄以降内閣総理大臣を頂点にした、政治家と官僚達だ。ソレらを傍観し、数々の愚策を追及できなかったマスコミもダメだ。

撃たれた12時時点で即死だったのに、17時まで100単位大量輸血で死亡判定を遅らせた。奈良だったから、輸血余っていたのか?カレのムリヤリ延命のために、同型血液が不足したりしなかったか?

側近や周辺まで、トコトン迷惑なヒト達だ。

こんなヒトを褒めて株を上げようとするハシモトも、情けない。

**********************************

橋下徹氏「安倍首相は辞めるべき」発言直後に安倍晋三元首相から電話 人柄称え追悼
7/12(火) 12:05 Yahoo!ニュース
  88

大阪府知事で弁護士の橋下徹
 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(53)が12日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。安倍晋三元首相が銃撃され死亡した事件で、この日行われる葬儀に合わせて多くの人が献花に訪れたことについて「安倍さんの人柄」と故人を悼んだ。

【写真】安倍元首相の葬儀会場に設けられた献花台に花を手向ける人たち

 安倍元首相の葬儀会場である増上寺(東京都港区)に設けられた献花台には、この日午前中から白い花束を手にした人々が長い列を作った。これについて橋下氏は「安倍さんの人柄だと思います」と吐露。「政治家ですから、政治姿勢とか考え方に賛否あると思いますが…これだけ多くの人が安倍さんを偲んでいる」とコメントした。

 続けて、安倍元首相との思い出を回顧。橋下氏が出演する同局BSプライムニュースで「桜を見る会」とテーマに扱った放送回で、橋下氏は安倍元首相について「政治家を辞めるべき」と発言したという。「直後、安倍さんから電話をいただいて。“橋下さん、私は辞めないけれど、橋下さんはコメンテーターだから、意見としては言うべきだと。私は私の考えで辞めないけれど、そのことでお互いに考えを述べ合うことが政治をよくするからね”と。そのようなことをずっと、いろんな方にされていると思うんですよ」と振り返り「僕は、とてもじゃないけど安倍さんのようなことはできない。そういうことが、こういうふうにみんなに思われることにつながっている」と口にした。

**********************************