近大出身の有名人なら、スポーツ選手は?

近大出身の意外な有名人とは?ナダルは知らなかったから意外だが、つんくは出身だから今でも入学式プロデュースやってるし、赤井はアマボクサー時代から近大と出ていた。霜降せいやも、おじいちゃんが近大学費出してたの、アチコチで番組に使われていた。はたけとつんくが、シャ乱Qの"乱"だっけ?元々、ASAYANで、"はたけプロデュース女性ボーカリストオーディション"で勝ったのが平家通代だったし、負けたヒト達の寺子屋合宿の末、"つんくプロデュース"でデビューしたのがモーニング娘だ。ソコで寺子屋行かなかったのが、AKB柏木由紀でしょ?

阪神の糸井や佐藤輝も、近大でしょ?水泳の入江も近大じゃなかった?

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************

実は「近畿大学」出身の意外な有名人TOP10
7/13(水) 21:00 Yahoo! JAPAN
近畿大学出身の意外な有名人ランキング
今回はウェブアンケートにて総勢4209名に調査した「近畿大学出身の意外な有名人ランキング」を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


近畿大学出身の意外な有名人ランキング】
第1位 ナダルコロコロチキチキペッパーズ
第2位 つんく♂シャ乱Q
第3位 赤井英和

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~40代の男女(性別回答しないを含む)4209名

OBとしてつながりを大切に!1位はナダルさん(コロコロチキチキペッパーズ)!
<投票者のコメント>
「めちゃめちゃビックリですね」

「大卒なんだ!」

「お笑いサークルとか??」

見事1位に輝いたお笑いコンビ・ コロコロチキチキペッパーズナダルさんは、2007年に農学部水産学科を卒業!2021年度の入学式にOBとして登壇したり、近畿大学関連のメディアやSNSなどにも登場したりと幅広く活躍されています。大学時代は緊張してサークルに入りたいと言えず、トラフグや河原で捕まえたカメなどの研究に没頭していたとか!


入学式のプロデュースが話題に!2位はつんく♂さん(シャ乱Q)!
<投票者のコメント>
「入学式のイメージ!」

「大阪出身とは聞いてたけど、近畿大学卒業とは意外だった」

シャ乱Qって近大グループ?」

音楽バンド・シャ乱Qのメンバーで音楽プロデューサーのつんく♂さんは、1991年に商経学部(現:経営学部)経営学科を卒業!2015年の近畿大学入学式ではOBとして祝辞を述べ、喉頭声帯がんにより声を失ったことを公表して話題となりました。また、2014〜2020年度まで7年連続で入学式をプロデュース!新入生を歓迎する壮大な演出は、もはや近畿大学の名物ともいえますね。大学への多大なる貢献者が堂々のランクインです!


在学中にプロに転身したスゴい人!3位は赤井英和さん!
<投票者のコメント>
「ボクシングのイメージしかなくてびっくり」

「行く時間があったんですね」

「ボクシングにイメージが集中していて、大学生のイメージがわかない」

奥様がTwitterで発信されるお茶目な姿が話題の俳優・赤井英和さんは、1984年に商経学部(現:経営学部)商学科を卒業!高校時代からボクシングを始め、大学在学中にプロに転身。引退後は俳優やタレントとして活躍中ですが、2012〜2016年まで当時廃部に追い込まれていた母校ボクシング部の総監督を務めました!Twitterでは、現在も当時の教え子とつながりがある様子がアップされており、赤井さんの人柄の良さが感じられますね。


4位以下ははたけ(シャ乱Q)や、川瀬名人(ゆにばーす)、江凸崎馬門(ゆったり感)などがランクイン!
ランキングー編集部

*************************************