グレー犯罪者、不名誉総理の国葬、大反対!

自民党の世論認識力、こんなにズレているのか?在任中のカレの不正発覚頻度、その都度内閣ぐるみの証拠隠滅と内々の指揮権発動で、何とか内閣沈没を逃れただけだ。グレー犯罪者の国葬など、国恥でしかない。

加計森友だけでなく、サクラを見る会不正、たぶん、お父さんやおじいちゃんですらやらないような、小口贈収賄と選挙違反だ。

ハイジャックのテロ組織に多額の身代金払った福田赳夫以来、イスラム国への取材行為で捕まったジャーナリスト1人に身代金2億5千万も払った。血税を、政治家へのお小遣いとしか思っていないサイテ~の歳出だ。

コロナ感染取扱という、疫病学者達の医事クーデターに対して、カレら政治家や官僚には中学高校保健体育レベルの知識も"病気は発症対応が原則"の現状認識すらなく、言いなりにこの3年のバカ世界を作ってしまった。マスコミも全く機能しない。

この50年近く、日本の歴代内閣総理大臣は私大出身者ばかりで、自分で勉強したヒトがいないコトが原因だろう。ブレーンに付いた偏説学者の言いなりになり、対論検討なく即決遂行する。

外交も経済もエネルギーも年金らも、愚策で血税を食いツブした。東京五輪のために、東北や九州の地震や中国の水害復興を切り捨てた。

*******************************

安倍元首相の国葬めぐり「野党の主張はずれている」 自民・茂木幹事長
7/19(火) 11:46 Yahoo!ニュース
  1651

FNNプライムオンライン
銃撃され亡くなった安倍元首相の葬儀を国葬として行う政府の決定をめぐり、立憲民主党の泉代表が「答えを出すには早すぎた」と国会での閉会中審査を求めたのに対し、自民党の茂木幹事長は19日、「国民の認識とかなりずれているのではないか」との考えを示した。

安倍元首相の「国葬」については、岸田首相が15日の記者会見で、歴代最長の8年8カ月にわたって首相としての重責を担い、内政・外交で大きな実績を残したなどとして国葬を行う方針を表明した。

これに対し、立憲民主党の泉代表は16日、奈良市で記者団に対し、「国葬がふさわしいかどうか、慎重に議論すべきだった。答えを出すのは早すぎた」と疑念を示し、「閉会中審査を求めていきたい」と述べた。

自民党の茂木幹事長は19日の会見で国葬として行う法的根拠について「内閣府設置法で、内閣が国の儀式を所管すると明記されている。政府が閣議決定を根拠として国葬を行うことは、法律上も全く問題ない」と指摘した。その上で、「国葬とするのは、極めてふさわしい適切なあり方だ」と述べた。

泉代表が求める閉会中審査については、「野党が何を考えているかは分からないが、国民から国葬をすることについて、いかがなものかという指摘があるとは認識していない」と強調し、「野党側の主張は、国民の声・認識とは、かなりずれている」と述べた。
政治部

*******************************