バカのバランス感覚って、そんなモノ!

親のおカネでバカ高学費の私大まで行き、芸人になった。ちゃんと勉強してたの?

ヒトとしてのバランス感覚って、持ち合わせてないの?

日本では珍しい、射殺というショッキングな死に方のせいで、生前の山積した悪行、単にグレーゾーンな、証拠隠滅も明白な犯罪を全て忘却に持ち込む流れであるコトを読めないのか?

国葬により、安倍晋三を美化し、全ての悪行にフタをする、自民党の意図であるコトを悟れないくらいバカなのか?

加計森友やサクラを見る会、コロナに於ける愚対応、アベノマスクの利益供与、カレが死のうと、今も日本に悪影響を残している。

この50年の日本を概観したら?歳入を遥かに超す歳出、濫発された赤字国債、外交失策によりロシアや中国や南北朝鮮被害、保険年金はスッてしまい破綻、簡保事業も多大に損失、他にもキチンと勉強したヒトなら、日本の政治家や官僚はロクな仕事してないのがわかる。マスコミはソレを伝えもしない。

不名誉総理を国葬などすべきではない。韓国ならば、投獄処刑レベルだ。

与党自民党がカレを祭り上げるというなら、バランス感覚として、どちらを向いてコメントすべきか、明白なのだ。

***********************************

たかまつなな 安倍元首相揶揄の〝朝日川柳〟「私は違和感を覚えました」
7/19(火) 14:35 Yahoo!ニュース

たかまつなな東スポWeb)
 時事ユーチューバーでお笑いジャーナリストのたかまつななが、安倍晋三元首相の銃殺を揶揄した朝日新聞の川柳問題に言及した。

【写真】不謹慎! 山上徹也容疑者の銃撃フィギュア

 安倍氏は今月8日、演説先の奈良市内で山上徹也容疑者の凶弾に倒れた。そんななか、朝日新聞が16日付で掲載した「朝日川柳」が物議をよんでいる。

 選ばれた7本すべてが安倍元首相の国葬についての川柳となっており、「疑惑あった人」「忖度」などのネガティブワードが並んだ。これにたかまつは18日深夜に更新したツイッターで「 【ご冥福をお祈りしませんか】安倍さんの罪の部分が許せなかったとしても、ご冥福をお祈りするということはしませんか」と訴えた。

 たかまつは川柳を紹介した当該記事にコメントプラスという形で、意見も添えている。たかまつのツイッターではその全文が掲載されており「私は森友・加計・桜、官僚の忖度体質などたくさんの『罪』があったと思います」とした上で「暗殺された人に対してご冥福をお祈りするということがそんなに難しいことなのかと少しこの川柳を拝読して、悲しくなりました」と私見をつづった。

 たかまつは「(安倍元首相の)無念の死に対して、あの世までというのは、さまざまな考えがあると思いますが、私は違和感を覚えました」と感想。続けて「暗殺されたことを受け、ご冥福をお祈りした上で、政治的な功罪を議論するということをしませんか」と呼びかけている。
東京スポーツ

***********************************