テレ朝玉川、京大出でもわからんのか?

テレビ朝日の玉川徹サン、京大出のハズ。よく勉強されていて、割と忖度なく、バカなニュースには容赦なく斬り込むヒトという認識だ。

しかし、このヒトもわかってないのかな?

コロナと名がついても、所詮肺炎なのだ。肺炎と言わず、インフルエンザ始め大抵の病気は発症対応だ。感染対応は、日本ではエイズエボラ出血熱などだ。肺炎なのに、感染対応する必要があったのか?

まして、当時は対処療法すらなかったのに、PCRというカネかけた検査までして、感染者を掘り起こした。

報道は"コロナ"とだけ、コロナ肺炎ではない。報道も疫病学者達の思惑にグルなのではない?

玉川サンくらいなら、こんな矛盾を突くコトできないのか?

 

 

 

 

 

 

 

*******************************

テレ朝・玉川徹氏「大阪、医療崩壊してる」 吉村知事の発言に疑問
7/28(木) 11:10 Yahoo!ニュース
  129
 大阪府
 テレビ朝日職員の玉川徹氏が28日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」に出演し、新型コロナウイルスに対する大阪府の対応に疑問を示した。

 大阪の吉村洋文知事が27日に、高齢者に対して「不要不急の外出」を控えるよう求めた。玉川氏はこれに対して「高齢者はずっと危機感強いですよ」と指摘。「医療が緊急事態で、短期的にでも(コロナ感染を)抑えなければいけない時には、お願いするならむしろ高齢者以外の人」とした。

 さらに「学校とかでも検査を頻繁にやって、感染者が早く見つかって、早く感染しないような状況を作る」ことを提案。「取りあえずピークアウトさせて減っていくとこまで何とか強い措置を取るっていうことが重要」と持論を展開した。さらに「今、大阪、医療崩壊してるって話じゃないですか」とし「ここで短期でも強い手を打ってってことが必要な段階なんじゃないかな」と言葉に力を込めた。

 吉村知事は高齢者に行動制限を求めた理由を「感染拡大を抑止するというのではなく、リスクの高い高齢者が自分の身を守るという観点から、拡大期においてぇ気をつけてくださいというメッセージ」と説明した。これに玉川氏は「『感染抑止が目的じゃない』『メッセージ』っていう話だと、逆に『何なんですか?』って思っちゃいますね」とあきれ顔。これまでの行動抑制などは、医療を守るためにやってきたとし「この局面で急にそれがなくなるって何で?短期的にでもやらなきゃいけないこと、あるんじゃないかな」と納得できない様子だった。

*******************************