コレが田中角栄以降、歴代内閣対外支援の成果だ!

岸信夫防衛大臣として、味わったら良い。コレが刺されたおじいちゃんから撃たれた兄まで、歴代内閣の血税バラ蒔き外交の堂々たる成果だ!

嘗て、あと一歩で日本支配を間逃れた国、アメリカやイギリスやソ連のおかげで、第二次世界大戦戦勝国となり、お情けで常任理事国になれた国、中国。田中角栄以降か、莫大なカネをバラ蒔き続け、日本は自ら、近隣のキチガイに刃物を持たせてしまった。それも1国や2国ではない。

どうせ、日本からは"厳重に抗議"しかデキない案件だと、タカを括られてる。経済制裁すらできない。

今の日本、経済大国ですらない。単に、資源も穀物もヒトも技術もカネもない国だ。今まで歴代内閣が赤字国債まで発行して、他国に対外支援と称して過大にバラ蒔き続けたカネは、こうして日本にEEZに平然とミサイルを落としたり、領空領海侵犯するヒトモノカネに化けた。ウクライナ情勢悪化すれば、ロシアからも爆撃機や軍艦の侵犯、北方四島基地の配備も増える。韓国に竹島を掠め取られかかっている。小泉が人質5組連れ帰った北朝鮮からも、毎年何人拉致されているか、わからない。松茸返したくらいでは済んでない。

明石家さんまではないが、「もう、遅いのャ!生きてるだけで、丸儲け。」侵攻されてないだけ、マシ状態!

こんな惨状、自民党内閣や官僚らが隠滅し切ってない資料がある内に、全てを明かし、今後を悔い改めるべきだ。少なくとも、後世には、日本の復興以降のバラ蒔き対外支援は政策的に失敗であったと、正しく評価を改めるべきだ。今の教育を受けている子供達に、キチンと正しいコト、日本のどの内閣や外務大臣や扇動政治家や官僚らが、どれだけの金額をどの国に対してバラ蒔き続けたか、全てを伝えるべきだ。外交機密費など全てを白日の下に晒すべきだ。コレらが今の70代以上がやって来た、間違った日本の姿だと!

少なくとも、撃たれて死んだだけの不名誉総理を、内閣専権などで国葬にさせてはならない。特に、国葬前例者吉田茂の孫たる麻生太郎には、止めるべき義務があるのではない?"功績が、おじいちゃんと雲泥の差だ"と。

*********************************

中国ミサイル、波照間島南西に 岸防衛相「強く非難」
8/4(木) 21:19 Yahoo!ニュース
  2592
岸信夫防衛相(斉藤佳憲撮影)
岸信夫防衛相は4日、中国が台湾周辺海域で予告していた軍事演習で弾道ミサイル9発を発射し、うち5発が日本の排他的経済水域EEZ)の内側に落下したと推定されることを明らかにした。中国の弾道ミサイルが日本のEEZ内に落下するのは初めて。政府は中国へ外交ルートを通じて抗議した。

【写真】中国人民解放軍がミサイル発射演習の一場面として「微博(ウェイボ)」に投稿した映像

中国は4日午後3時ごろから午後4時過ぎにかけ、9発の弾道ミサイルを発射し、うち5発について中国が公表していた沖縄県波照間島の南西に設定された訓練海域の中のEEZ内に落下。他の4発はいずれもEEZ外で、1発は沖縄・与那国島の北北西、2発は台湾南西、1発は台湾北部に設定された各訓練海域に落下したと推定される。船舶や航空機への被害情報は確認されていない。

防衛省は落下したミサイルの弾種などを分析している。岸氏は「日本の安全保障や国民の安全に関わる重大な問題で強く非難する。非常に威圧的な訓練だ」と述べた。

*********************************