常識で考えろ!カゼが2類?全ケア?バカじゃん!

検討してても、決められない?そりゃそうだ!だって、そもそもこのヒト達、政治家や官僚達、自分達の手では一切調べず、尾身会長や学術会議らの言いなりに、コロナの感染対応を決めたのだ。だけど、それでは今後の運用に支障があるから、変えようとする。しかし、違うブレーンが存在しないのだろう。

私立出身系の特徴、各分野の拠り所を作り、そいつを上手く使って処理するけど、違う拠り所が見つからないと止まってしまうのだ。確か、駒場高で東大受験したが3浪してダメで、仕方なく早大。中学や高校でも、受験には関係ないと、保健体育の授業や教科書や資料集にも目を通さなかったから、こういう医事クーデターの処理に、コモンセンスもカジュアリティーもなく、シビリアン・コントロールが働かなかった。安倍晋三菅義偉もバカ私大、岸田文雄もやっとこ早大、そりゃあダメさ。

疫病学者達がコロナを感染取扱しようとした時に、「マイコプラズマまでの肺炎やインフルエンザら殆どの病気は発症対応、感染対応はエイズやエボラしかないのに、このコロナ肺炎だけを感染対応する必要があるのか?」とこう問い質せば良かっただけなのに、内閣は言うに及ばず、日本中いや世界中にそんな発言を取り上げられた議員は皆無だった。いや、対論として取り上げたマスコミも皆無だった。

今回、日本人、全地球人、今の為政者達を信じるべきか、問い直せ!

中島みゆきの宙船を知ってる?

その船を漕いで行け!

オマエの手で漕いで行け!

オマエが消えて喜ぶ者に

オマエのオールを任せるな!

 

 

 

 

 

 

 

************************************

新型コロナ「2類」からの引き下げを検討 岸田首相、第7波収束後に
7/31(日) 20:06 Yahoo!ニュース
新型コロナ対策などについて、取材に応じる岸田文雄首相=2022年7月29日午後7時18分、首相官邸、上田幸一撮影
 岸田文雄首相は7月31日、新型コロナウイルスについて、感染者が急増している「第7波」の収束後に感染症法上の扱いを、現行の「2類相当」から引き下げる検討を進める考えを示した。現在、感染者の全数を把握するなど厳格な措置が取られており、保健所などの業務の圧迫が指摘されていた。

【一目でわかる】「2類」と「5類」、何が変わる?

 首相公邸で記者団の取材に語った。首相は、「今感染が拡大しているタイミングにおいて、位置づけを変更することは考えていない」とした上で、「今後、時期もしっかり見極めながら、変異の可能性なども判断した上で、2類として規定される項目について、丁寧に検討していく」と述べた。

 新型コロナは感染症法上の扱いが結核などと同様に、入院勧告や就業制限などの措置がとれる「2類相当」の対応となっている。しかし、感染者が増加すると保健所や医療機関の業務が圧迫され、濃厚接触者らの待機などから企業や公共機関などが機能できなくなることも問題化。このため、重症化しにくいオミクロン株の特性を踏まえて、自治体首長や専門家らから季節性インフルエンザと同じ「5類」への引き下げを求める声が上がっていた。(松山紫乃
朝日新聞社

************************************