トヨタランクル?右フロントサス、おかしくなかった?

やや古いトヨタランクルかな?このテのクロカンなど、運転する機会も嗜好もないから、どうしてこんなクルマが横転するか、考えて見た。

この事故、おかしくなかった?運転もおかしかったし、クルマのロールの動きもおかしかった。

100キロほどって、今のクルマが横転するスピードかな?

こんな混むトンネル内で、あまり隙間も見当たらない中を、ブッ飛ばすかな?トンネル外でブッ飛ばしていたが、前走車がライトつけてなくてわかりにくく、認知遅れて慌てて避けるために急ハンドル切って、不安定になった?

一方、それほど急ハンドルも必要なく抜ける状況の割に、クルマのフロントがロールし過ぎているように見受けたし、最後は右フロントが荷重を受け切れずに横転したように見えた。ヒトがいっぱい乗っていて、重心も高く、車重的にも満載状態だったのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

**********************************

車が火花散らし“横転”…猛スピード“制御不能
8/11(木) 9:09 Yahoo!ニュース
  360
All Nippon NewsNetwork(ANN)
 早朝の首都高速を走る車のドライブレコーダーの映像です。

 トンネル内を順調に走っていると、時速100キロほどで走る白い車が、車線を変更しながら強引に追い越しをかけてきました。

 すると、次の瞬間でした。ふらつきながら車線を変えた瞬間、コントロールを失い、火花を散らしながらひっくり返りました。

 目撃者:「ガシャンと音が聞こえて、振り返ったら車がひっくり返っていた。ちょっと遅れたら巻き込まれていた。危なかったなと思う」

 目撃した男性は、原因について、事故を起こした車がスピードを出しすぎていたため前の車が合流で速度を落とした際に、対応できなかったのではないかと話しています。

 車には家族5人が乗っていましたが、全員軽いけがで命に別状はないということです。

(「グッド!モーニング」2022年8月11日放送分より)
テレビ朝日

**********************************