美少女ヒロイン、沢尻エリカには敵わない!

ココに挙がったコ、もちろんかわいいが、それだけだ。ストーリーに乗っているだけかも知れないし、ソレを超えたモノを演じている気がしない。

未だに、「タイヨウノウタ」や「1リットルの涙」らの沢尻エリカ、「世界の中心で愛を叫ぶ」の綾瀬はるかを超えるヒロインを演じたコはいないように思う。もちろん、沢尻エリカ「タイヨウノウタ」は映画でYUI、綾瀬はるか「世界の中心で愛を叫ぶ」は映画で長澤まさみが演じたが、映画は短い時間の分、明暗の"明"が足りず、すぐ暗転する。それは、浜辺美波の映画「君の膵臓を食べたい」でも感じた。

もしかしたら、沢尻エリカ綾瀬はるか、それぞれ不遇な時代を経ての主役で、演じる飢餓状態に於いて初めて掴んだ主役で、臨む気迫が単に与えられた役を演じた彼女達より遥かにイメージが強かったように思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**********************************

日本の美少女ヒロイン女優ランキング
8/11(木) 11:30 Yahoo! JAPAN

日本の美少女ヒロイン女優ランキング<2022年版>
美少女たちが演じるドラマや映画のヒロインは、物語の面白さを高めていて、喜怒哀楽すべての表情に引き込まれますよね。どんなシーンも美しく、愛らしい笑顔を見ているだけで癒されます…!
そこで今回は、2022年版の「日本の美少女ヒロイン女優ランキング」として、今後の活躍にも期待が高まる美人女優をご紹介します!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【日本の美少女ヒロイン女優ランキング<2022年版>】
第1位 広瀬すず
第2位 橋本環奈
第3位 浜辺美波

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)12554名

どの角度から見ても正統派な美少女!1位は広瀬すず
<投票者のコメント>
「かわいくて、きれいで強い面もある」

「綺麗でかわいくて、元気があってすてきな女優だと思う」

「優勝です!」

日本の美少女ヒロイン女優ランキング1位に輝いたのは、広瀬すずさん!
キュートな猫目が魅力的で、どの角度から見ても「美少女」という言葉がぴったりな顔立ちをしていますよね。映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」では少し内気なヒロインを好演。切なくピュアな演技が素敵で、抱きしめたくなるような可愛さにハートを撃ち抜かれました!


可愛すぎる圧倒的なヒロインオーラ!2位は橋本環奈!
<投票者のコメント>
「デビューした時の可愛らしさが衝撃的でした」

「いつまでも、大人と少女のはざまにいそうな雰囲気」

「めちゃくちゃ可愛い。清楚なお嬢様より破天荒キャラが似合う。『斉木楠雄のΨ難』の照橋さんと『銀魂』の神楽ちゃんマジ大好き!『新解釈・三国志』も良かったな〜」

日本の美少女ヒロイン女優ランキング2位は、橋本環奈さん!
2次元から飛び出してきたかのようなビジュアルで、圧倒的なヒロインオーラがすごい!映画「午前0時、キスしに来てよ」で演じた、超真面目で夢見がちな女子高校生役は天使のようなキュートさが爆発してましたね!Instagramに投稿される、美少女すぎる写真は何時間でも眺めていられる…!


透明感溢れる美しさにうっとり!3位は浜辺美波
<投票者のコメント>
「可憐で透明感があるから」

「子供っぽい可愛さも、大人っぽい美人さもある」

「透き通るような素敵な目をしてます」

日本の美少女ヒロイン女優ランキング3位は、浜辺美波さん!
透明感溢れる正統派美人な顔立ちで、テレビや雑誌で浜辺さんを見かけるたびに「美少女すぎる…」と呟いてしまいますよね。ドラマ「私たちはどうかしている」では、真っ直ぐで芯が強い和菓子職人のヒロインを熱演。複雑な感情の演技が素晴らしく、和服姿の美しさにはときめきが溢れました!


4位以下は吉岡里帆や、今田美桜、土屋太鳳などがランクイン!
ランキングー編集部

**********************************