教師が選ぶ、理想の同僚・・・ドラマ、ちゃんと知ってるのかな?

今までの教師ドラマって、いっぱいあったけど、主役に限らないよネ?

教師ドラマのイメージ、「熱中時代」水谷豊と志穂美悦子高田早苗音無美紀子、「ゆうひが丘の総理大臣」の中村雅俊由美かおる、「教師びんびん物語」の田原俊彦野村宏伸萩原流行、「金八先生シリーズ」の武田鉄矢岸田智史さとう宗幸名取裕子倍賞美津子遥くらら白井貴子、「伝説の教師」の中居正広松本人志、「女王の教室」の天海祐希、「ドラゴン桜」の阿部寛、「ウォーターボーイズシリーズ」の杉本哲太や真鍋かおりや金子貴俊、スペシャルでは、香椎由宇瑛太も教師やった。「天国への10カウント」のキムタクや満島ひかりとかも。「さよなら小津先生」の田村正和

あんまり、理想の教師同僚っていなくない?熱血主人公を応援するキャラクターもいなかったし、主人公自身も結構やり過ぎだし。

どうせ、やり過ぎ系なら、中村雅俊じゃない?

少なくとも、大泉洋ムロツヨシはない。

*********************************

先生2000人に聞いた「理想の同僚」、武田鉄矢さんと天海祐希さんを超えた1位は?
8/11(木) 17:10 Yahoo!ニュース
  5
天海祐希さん(2017年10月、EPA=時事)
 ジブラルタ生命保険(東京都千代田区)が実施した「教員の意識に関する調査2022」では、「教員として同僚になってもらいたいと思う芸能人」も聞きました。2位の天海祐希さん、3位の武田鉄矢さんを抑えて、大泉洋さんが1位となりました。

【ベスト10】先生が挙げた「理想の同僚」、「ドラゴン桜」主演俳優は何位?

大泉洋さんが総合1位に
 調査結果は8月8日に発表。調査は6月9日~同19日、ネットエイジア(東京都中央区)の「ネットエイジアリサーチ」インターネットモニター会員のうち、20歳~69歳の教員(小学校・中学校・高等学校・特別支援学校)を対象にインターネット上で行い、2000人(男女各1000人)から有効回答を得ました。

 教員として同僚になってもらいたいと思う芸能人、つまり「理想の同僚」を自由回答で聞いたところ、大泉洋さんを挙げた先生が60人で最多。天海祐希さんは53人、武田鉄矢さんは46人が挙げました。

 男女別にみると、男性の回答では、ドラマ「3年B組金八先生」で「金八先生」を演じた武田さんが1位。女性の回答では、ドラマ「女王の教室」で無表情かつクールな教師・阿久津真矢を演じた天海さんが1位でした。大泉さんは男女とも2位でした。

 年代別の1位をみると、20代はムロツヨシさん、30代、40代、50代は大泉洋さん、60代は綾瀬はるかさんと天海祐希さん、武田鉄矢さんが同数で並びました。

 意識調査では、「理想の教員像」なども聞いており、結果はジブラルタ生命保険のホームページで見ることができます。
オトナンサー編集部

*********************************