90年代の月9ドラマ主人公

90年代の月9ドラマ主人公、「日本一のカッ飛び男」の田原俊彦なんだって、次点が「パーフェクトラブ」の福山雅治、一体、どんなヒト達が投票したのかな?ぜ~んぜん、イメージ涌かない。「日本一のカッ飛び男」はイメージ的に「教師びんびん物語」>「ラジオびんびん物語」より下だ。「パーフェクトラブ」も福山雅治の主演出演ドラマの中で、上にはない作品じゃないの?主題歌はGLAYだったし。福山雅治の父親が、武田鉄矢だったコトしかイメージに残らなかった。

ワタシ個人的には、あだち充の「じんべえ」を演じた、田村正和!主題歌の未来玲可海とあなたの物語」も、小室哲哉作品で"最高!"と言うくらい好きだった。高島礼子松たか子あだち充の画に合いそうだったし、松たか子の実父役清水宏治さんは大阪の都ホテルのエレベーターで会った。確か、鈴木保奈美「この世の果て」の医師役や「悪魔のkiss」で常盤貴子の父親役をやった後で、目立ってた。

**********************************

「90年代の月9ドラマ」の男性主役キャラ人気ランキング! 1位は「倉田健人(田原俊彦)」
8/22(月) 20:50 Yahoo!ニュース
  7
出典:Amazon.co.jp
 2022年7月31日から8月12日までの間、ねとらぼ調査隊では「90年代の月9ドラマの男性主役キャラで好きなのは?」というアンケートを実施していました。

【画像:ランキング24位~1位を見る】

 フジテレビの看板ドラマ枠といえば「月9」ですよね。特に1990年代には「101回目のプロポーズ」「東京ラブストーリー」「ロングバケーション」など、数々の名作が生まれました。そんな中で、最も人気を集めた男性主役キャラクターはどの役だったのでしょうか?

 今回のアンケートでは計581票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

●第2位:楠武人(福山雅治)/パーフェクトラブ!
 第2位は「楠武人(福山雅治)/パーフェクトラブ!」でした。得票数103票、得票率17.7%を獲得しています。

 1999年7月から9月にかけて放送された「パーフェクトラブ!」。1995年に「いつかまた逢える」で月9初主演を果たした福山雅治さんが2度目の主演を務めた作品で、ナンパ好きの歯科医・楠武人を演じました。

 女癖が悪く浮気ばかりしていた武人が、木村佳乃さん演じるOLの千草と出会い“完璧な恋”を育んでいくラブストーリー。武人のたまに見せる熱い一面や、女好きだったのに次第に千草だけを愛するようになっていく姿に胸キュンした人も多いのではないでしょうか。

●第1位:倉田健人(田原俊彦)/日本一のカッ飛び男
 第1位は「倉田健人(田原俊彦)/日本一のカッ飛び男」でした。得票数140票、得票率24.1%を獲得しています。

 1990年4月から6月にかけて放送された「日本一のカッ飛び男」。主役の倉田健人を演じたのは、「3年B組金八先生」「びんびんシリーズ」などに出演し、俳優としても活躍していた歌手の田原俊彦さんです。

 「日本一のカッ飛び男」は、地方紙の記者として働く健人が、時任三郎さん演じる大手新聞社のエリート記者である兄と対立しながら成長していく姿を描いた青春ドラマ。主題歌は田原さんの37枚目のシングル曲「ジャングルJungle」でした。田原さんはこの作品で月9主演4回目となりました。 
ねとらぼ調査隊

**********************************