元中日山崎武司、カーライフを謳歌!

元中日⇒オリ⇒楽天⇒中日山崎武司、引退してからというもの、元同僚山本昌とは違った方向でカーライフを謳歌している。山本昌は、ランボルギーニミウラなどを乗って自動車番組に出たし、山崎武司はアヴェンタらに乗っていたハズ。確か、トヨタ86も以前自動車番組に出してた。あの時から、ワンメイクレースに出る練習用と言ってた。

アヴェンタの時、カレがデカ過ぎてコックピットが苦しいと言ってた。86系はソコまでではないにせよ、レースでヘルメット被るスペースはあるのかな?

カレの場合、レカロのデキ合いのシートなんかより、国内のブリッドやAKレーシングなどで、イタリアンポジション用に採寸して、作ってもらう方が良いのではないの?クルマを乗り換える時は、そのシート毎乗り換えるって、まるでF1ドライバーのTカー乗り換えみたいじゃん!もっとも、山崎くらいカネあったら、持ってるクルマ全部にシート付け替えるくらい、チョロいだろう。

************************************

山崎武司氏、真っ赤な「GR86 RZ」納車 購入理由は運転練習「慣れてレースに臨もうと」
8/22(月) 9:23 Yahoo!ニュース
  2

レカロシート導入「全くよじれがない」
 
山﨑武司【写真:ツイッター(@tyamasaki7)より】
 野球評論家の山崎武司氏が“練習用”の真っ赤なトヨタ「GR86 RZ」が納車されたことを報告した。

【動画】「あの86を練習用で購入」とファン仰天 山崎武司氏が手に入れた真っ赤なトヨタ「GR86 RZ」

 日本国内のワンメイクレース「86/BRZ」の挑戦をしている山崎氏。所属のマネジメント会社がレースの練習をするために購入したようだ。

 対面すると「思ったよりいい色だね」とうなずく。大きさについては想像していたよりも小さかったと明かしていた。

 山崎氏は「これでミニサーキットで練習して、この車に慣れてレースに臨もうと思ってやっていますので、今ディーラーさんにいただいて、これからまたレース用にカスタムしようと思っています」とカスタム店へ向かった。

 カスタム第1弾は、シートをレーシング用に変えること。取り寄せたレカロシートを前に「めちゃくちゃかっこいい。内装も赤なのでバッチリだと思います。すごく座り心地も良いし、機能も抜群。僕もレースで使ったことがあるんですけれど、全くよじれがない。シートでドライブが変わりますから」と満足そうだった。

 この投稿にファンからは「あの86を練習用で購入て」「良い車ですね!」「やっぱり野球選手は夢があるなあ」「めちゃ格好いい」などのコメントが寄せられている。
ENCOUNT編集部

************************************