死んで1週間以上も秘密?古谷一行も死去!

古谷一行、嘗ては横溝正史シリーズの金田一耕助をテレビや映画で演じた。

田村正和とも、「男たちによろしく」や「過ぎし日のセレナーデ」など、ドラマで恋のライバルを演じたりした。

いくらトシを取っても、2時間モノで売れない女優からAV女優まで、裸の絡むドラマは、やたらと古谷一行だった。

渡辺淳一失楽園」は、映画は役所広司黒木瞳だったが、テレビ版を古谷一行川島なお美で演じた。確か、映画では役所広司黒木瞳が2人裸で樹海に消えたと思うが、テレビ版では合体したまま2人青酸カリ自殺して死後硬直、ハズれない死に方を演じて魅せた!

Dragon Ashのボーカル降谷建志の父親、巨乳MEGUMIの舅でもある。

田村正和が去年亡くなったが、同年代だったの?天国でも高橋恵子らを巡って、ライバルやるのかな?(笑)

*********************************

古谷一行氏が死去 78歳 「8月23日永眠いたしました。予期せぬ出来事に見舞われて…」事務所が発表
9/2(金) 17:53 Yahoo!ニュース
  299 
俳優の古谷一行さん
 俳優の古谷一行(78)が8月23日に死去したことが、2日分かった。所属事務所フロム・ファーストプロダクションが発表した。

 所属事務所は「古谷一行が2022年8月23日(火)永眠いたしました。ここに皆様からの生前のご厚誼に深謝し、かけがえのない財産を残してくれましたこと、心より感謝の気持ちを持ってお見送りさせていただく所存でございます」と発表。

 続けて「病克服後、次なる挑戦に向けて、家族の見守りと共にトレーニングに通う日々を送っておりました矢先、この度の訃報となる予期せぬ出来事に見舞われてしまいました。余りにも突然な事に、ご遺族のご心痛は、計り知れないものでございます。少し先になりますが、ご親族と相談の上『お別れ会』を執り行う予定です」とした。

 古谷氏は2011年に早期の肺がんが発見され、切除術を受けている。

 ◇古谷 一行(ふるや・いっこう、本名=ふるや・かずゆき)1944年(昭19)1月2日、東京生まれの78歳。俳優座の研修生を経て、77年に毎日放送横溝正史シリーズ」の金田一耕助役で人気俳優の仲間入り。97年のよみうりテレビ失楽園」では川島なお美との濃密なラブシーンが話題となった。長男はロックバンド「Dragon Ash」のボーカル降谷建志

*********************************