武井壮、バカがダマされる論理!

税金を遣うコトは悪じゃない?言葉だけ考えれば、間違ってはいない。このヒトは国から支援もらって競技生活してたから、国からカネ貰う/国から税金出して貰うコトは当たり前のコトなのだろう。だから、立派な大義名分や経済効果という"殆どウソ"に踊らされるバカの典型だ。

まして、今の日本の実情、知ってるのか?バカな日本マスコミが報じるには、日本の累積赤字、国民1人当たり1千万円だとョ!全く表現を誤っている。失政率として、議員1人当たりや国家公務員1人当たりで割るべき話だ。

今の省庁、歳入構わず巨額歳出要求している。もはや、トントンという言葉すら、政治家や官僚達の辞書にはない。この腐った社会をダマされたまんま、支持コメントするバカがいるのが情けない。

 

 

 

 

 

 

 

**********************************

武井壮「税金を使うことは悪じゃない」 国葬をめぐる政府の対応に疑問「国民に理解させるべき」
9/5(月) 22:33 Yahoo!ニュース
  95
武井壮
 タレントの武井壮(49)が5日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に出演し、安倍晋三元首相の国葬をめぐる政府の対応についてコメントした。

 国葬をめぐっては、政府が開催や費用を国会を通さず、閣議決定したことや、警備費を含めた費用総額の概算を出していないことが国民の反発を招いてる状況。これに武井は「国葬の話が出ると何か税金でまかなうとか、いくら使うとかみたいなニュースばっかり出るじゃないですか?それに伴ってどういった経済効果が社会にあるのかとか、例えば色んな国の要人の方々が来てどのぐらい影響があるのかとか、そういったバランスについてもっとしっかりと話せばいいのになと思いますね」とコメント。

 メディアに対しても「これくらいの税金を使うけれども、こういった効果もあるとか、そいうことをニュースでも出せばいいのになと思います」と要望。続けて「そうじゃないとただ税金を使うことが悪いというみたいな、税金を使うって決して悪だけじゃないと思ってて、それは民間に降りたりとか、使うことで我々の生活に返ってくるわけで、そういうことも含めて国民に理解させるべきじゃないかなと思うんですけどね」と持論を展開し、国民に対する“説明不足”を嘆いていた。

**********************************