ケチケチ?見せ掛けの安い見積は、背任じゃない?

ケチケチでやっている?イヤイヤ、違う!見積では低く出して、実際にはバカ高い値段出るヤツだ!一般企業なら、再稟議必要なくらい、アチコチで巨額差額が発生するコトだろう。この国の政治家や官僚連中、世の中がどういうモノか、全く理解していない。そして、この非常識な世界を取材し入り浸る内に、"朱に交わって赤く染まり"その非常識理解を求める報道姿勢に変わるようだ。

田崎史郎サンもわかっているだろうに、庇うのか?国葬やりたいのか?

そもそも、こんな論点ではない。単に、歴代1番長くいただけ、その任期中、贈収賄疑惑・選挙違反・企業利益供与ら、内閣ぐるみで証拠隠滅した不名誉総理を戦後2例目に国葬する価値があるか、全く説明も審議もされていない。

こんなヒトを2例目に国葬なんて、日本人がバカにされると思う。

麻生太郎、"おじいちゃん"吉田茂に次いで、この不名誉総理を2例目に国葬するコトに、何の疑問も感じないのか?あの総理時代の無能ぶりで、自民が政権喪失した責任を問われず、入閣デキた借りがデカいのか?

**********************************

田崎史郎氏 安倍氏国葬〝ぼったくり〟批判に反論「ケチケチでやっている」
9/7(水) 14:26 Yahoo!ニュース
TBS(東スポWeb)
 政治ジャーナリストの田崎史郎氏が7日放送のTBS系「ひるおび!」で、安倍晋三元首相の国葬についてコメントした。

 今月27日に行われる国葬の費用をめぐって、最初に会場設営費用2億5000万円だけがアナウンスされた。それがここにきて、警備費約8億円、外国要人の接遇費約6億円がプラスされ、総額約16億6000万円程度になると発表された。

 ネット上では「ぼったくり」「先に言えよ」「小出しにするやり方はずるい」など批判が殺到。これに田崎氏は「政府は残りの部分を隠していたというより、見えなかった部分を一生懸命調べて出した。そしたら、また叩かれた」と政府に〝代わって〟釈明した。

 さらに田崎氏は費用が膨らんだとする意見に反論。特に接遇費については「(来賓の)車のグレードを下げたりしている。泊まるホテル代も皆さんで持って下さいねって(やっている)。それぐらいケチケチでやっているんですよ」と、政府がコスト削減に努めたことを強調した。
東京スポーツ

**********************************