慶応幼児舎出身、箱入のシンボル!

慶応幼稚舎出身と聞いてビックリ?誰がビックリするの?好き放題にやれるヒト、得てして箱入御子息じゃん!

官僚の息子や東宝の御曹子や有名歌手の息子など、カネ持ってる家が、幼稚園から小中高大エスカレーターで数千万費やすんじゃん!幼稚園から小中高大を国公立で過ごす者と比べたら、1ケタ違うと思う。

松岡修造?誰もビックリしないョ!松岡の家、東宝の経営者の家、長男の後の双子じゃん!修造と泰造、慶応高で修造だけ2年への進級が危なくなって、柳川高に逃げたのは有名な話!ちなみに、柳川高でも卒業が危うくなって、プロ転向宣言して辞めた。

ワンオクTakaは、森進一&森昌子の長男じゃん!ある意味、櫻井翔の後追い、菊池風磨の前走だ。森進一とジャニー喜多川の関係で、NEWS初期メンに選ばれたが脱退、ONE OK ROCKボーカルとして大ブレークした。

別に、慶応でなくても、青山とかでもフツ~にあるだろ?

 

 

 

 

 

 

 

************************************

慶應義塾幼稚舎の出身でビックリな芸能人TOP10
9/23(金) 15:00 Yahoo! JAPAN

慶應義塾幼稚舎出身と聞いて驚く芸能人ランキング
今回はウェブアンケートにて総勢6682名に調査した「慶應義塾幼稚舎(私立小学校)出身と聞いて驚く芸能人ランキング」を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


慶應義塾幼稚舎出身と聞いて驚く芸能人ランキング】
第1位 Zeebra
第2位 櫻井翔(嵐)
第3位 松岡修造

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)6682名

小学校~中学2年までが慶應でした!1位はZeebraさん!
<投票者のコメント>
「良いとこのご子息?!」

「初めに聞いたとき驚きました!」

「ラッパーの方なのでイメージが違うなと」

1位はラッパーのZeebraさんでした!
慶應義塾幼稚舎から慶應義塾普通部に進学し、中学2年の時に留年、転校しています。1997年にソロデビューを果たし、MCバトル番組「フリースタイルダンジョン」のMC&オーガナイザーを務めるなど日本のヒップホップ界を牽引。2017年には慶應義塾大学に特別講師として呼ばれ、「現代芸術Ⅱ ヒップホップ文化とラップの構造」の授業を行いました!


8つの習い事をこなすハードスケジュール!2位は櫻井翔さん(嵐)!
<投票者のコメント>
「聡明な感じにぴったりです!」

「おぼっちゃまだったんですね」

「言われればそんな感じ」

1988年に慶應義塾幼稚舎に入学した嵐の櫻井翔さん!
慶應義塾普通部の時にジャニーズへ履歴書を送り、ジャニーズJr.として活動を開始。芸能活動と学業を両立させつつ、慶應義塾高等学校を経て2000年に慶應義塾大学経済学部へ入学。2004年に卒業されました。
アイドル活動と並行して2006年からは「news zero」の月曜キャスターも務めるなど、幅広い活躍をされています!
幼稚舎の頃はピアノ、水泳、剣道など習い事を8つも掛け持ちし、忙しい毎日を送っていたとか!そのハードスケジュールをこなす能力は、芸能界入りしてからも活かされていますね!


幼稚舎時代からテニスに夢中!3位は松岡修造さん!
<投票者のコメント>
「活動的な感じだから絶対に体育会系の人だと思って、体育大だとばかり思ってました」

「お坊ちゃんとは知っていたけれど…」

「しゃべりが上手なはずですね」

松岡修造さんは慶應義塾幼稚舎在学中からテニスに興味を持ち、慶應義塾中等部ではテニス漬けの日々を送っていたそう。慶應義塾高等学校に進学するも、後にテニスの名門校である柳川高等学校に転校。国内ジュニア大会の優勝によりヨーロッパ遠征メンバーに選ばれ、高校を休学して全仏オープンジュニアやウィンブルドンジュニアなどに出場されました。その後プロを目指し単身渡米した際には両親からの援助も受けず苦労したそうですが、幼稚舎時代から立ち止まることなくテニスの道を究めているのはさすが松岡さんですよね!


4位以下は森泉や、Taka(ONE OK ROCK)、近田春夫などがランクイン!
ランキングー編集部

************************************