弔問外交?単に"葬儀来たから、おカネちょうだい!"

竹下登以降かな?田中角栄以降かな?ちゃんと勉強しなくて、単に地位昇格だけで内閣総理大臣になったヒト、国のおカネ=血税をどう遣うか、どんな利権が転がっているか、という観点しか持ち得ないヒトばかりに見える。

だから、外国や国際機関におカネ出して、その国や機関に自分の名前を出し、ソコでの開発や進出利権を得るコトが目的のバカ政治家や官僚ばかりじゃん!

安倍晋三死んで、ノコノコやって来た国や国際機関、「まだ引き続きおカネちょうだいネ!」と言いに来た連中ばかりだろう。

ソレを外交と呼んで良いのか?

赤字国債、増幅タレ流しじゃん!

今の日本、バカな政治家や官僚達の失政により、日本国民1人当たり1千万の借金があると、バカなマスコミが報じていた。

国葬で膨らまし、更に弔問外交で膨らますの?

 

 

 

 

**********************************

首相の弔問外交、午後スタート 米副大統領ら要人と会談
9/26(月) 5:20 Yahoo!ニュース
  2167 
記者団の取材に応じる岸田首相=8日、首相官邸
 岸田文雄首相は26日午後、安倍晋三元首相の国葬に参列する各国首脳らと東京都内で会談し「弔問外交」をスタートさせる。ハリス米副大統領とも会い「自由で開かれたインド太平洋」の推進や台湾情勢を巡って意見を交わす。これに先立ち、林芳正外相は26日午前、中米エルサルバドルヒル外相と外務省で協議する。

【写真】一般向けの献花台が設置される「九段坂公園」27日午前10時から

 首相は26日午後、国際エネルギー機関(IEA)のビロル事務局長を皮切りに、ベトナムのグエン・スアン・フック国家主席やハリス氏らとの個別会談を予定している。ハリス氏とは会談後に夕食を共にし、信頼関係を深めたい考え。28日までに30人を超える海外要人と会う見通しだ。

**********************************