日ハム新庄監督、ちゃんとわかって言ってるか?

日ハム新庄監督、フェニックスリーグ視察アピールで、まず木田2軍監督への不満をブチ上げた。でも、ハッキリ言って、スジ違いじゃない?

野手出身の新庄と違い、投手出身の木田は攻撃のサインには関わっていないハズ。実際、監督はサインを出してないハズ。こんなコト、新庄わかっていないのか?つまり、2軍の指導の仕組すらわかっていない状態で、1軍監督やっているんじゃないの?

フライ打った後に走らず、バット持ってベンチに帰った?新庄、似たようなコト、散々やってたろ?新庄の現役時代を知ってるヒトなら、カレが気の向いたコトだけ真面目にやる選手だと知ってる。藤田監督の時に、ゴネ捲って引退寸前まで行き、お父さんに怒られて辞めるの止めてたじゃん!

監督のダラしない選手時代を知ってるヒトには、今どんなに立派なコトを言ってても、虚しく響くョ!

 

 

 

 

 

**********************************

日本ハム新庄剛志監督「まずは木田監督が良くないですね」フェニックスL視察でバッサリ
10/22(土) 19:02 Yahoo!ニュース
  337
みやざきフェニックス・リーグの視察に訪れた新庄監督(カメラ・田中哲
◆みやざきフェニックス・リーグ 日本ハム4―中日0(22日・アイビー)

 日本ハム新庄剛志監督が視察に訪れ、試合後に選手や指揮を執った木田2軍監督に苦言を呈した。

【貴重ツーショット】木田優夫コーチ、“さんま師匠”からお叱り

 この日は先発・畔柳ら計5投手が投手陣が3安打無失点。打線も2回に佐藤の2点適時二塁打で先制すると、4回は万波の適時二塁打などで2点を奪い、勝利を収めた。

 しかし、試合後。指揮官は「良くないですね。まずは木田(2軍)監督が良くないですね。走者が出た時に失敗していいんだから、どんどん練習させて経験させてほしいってことは話をした」とバッサリ。さらに2回1死三塁からスクイズのサインで空振りとなった上野については「なんとかボールに食らいついて、ファールでもいいから当てようという気持ちが足りない」と指摘した。

 また4回2死無走者で右飛に倒れた佐藤について「フライを打った後にバットを持ってすぐにベンチに帰って行った。ああいうことしていたら、一生1軍には上がれないですよ」と険しい表情で語った。

 厳しい言葉を連発したのは、もちろん理由がある。「成長してほしいし、経験してほしい。失敗していいんですよ。本番で失敗しないために今、失敗して成長しないと。彼たちのためを思ってキツく言っているだけなので。1軍で本当に活躍してほしい選手なので」と熱っぽく語った。
報知新聞社

**********************************