7回表オ0-4ヤ、致命的打撃!宮城、山田に3ラン被弾。

7回表、オリックス0-4ヤクルト。

第1戦、オリックスはエース山本由伸がやられた形で降板したコトから、完全にダメな流れがデキてしまった。第2戦もヤクルト投手陣を効果的に攻撃できず、プレゼントのようにもらった3点を守れず、勝ち切れなかった。ヤクルトは、山田と村上をある程度抑えられたが、オスナと塩見に当たりが出た。

そんな状況での宮城、第3戦、4回までは悪くなかった。5回表、ヤクルトの円陣、宮城の変化球待ちで2連打。明らかに2ストライクまでストレートを捨てていた。走者2人タマったトコで、山田はファーストストライクをレフトスタンドへ!遂に、眠らせていた山田も起こしてしまい、続く村上にも長打を許している。7回表、竹安もヤクルトに二死満塁まで攻められ村上に押し出し、追加点を許した。

もう、7回裏以降、ヤクルトは高橋続投も、石山や田口や清水やマクガフを注ぎ込める。いよいよ以て、オリックスの首が絞まりかかっている。というか、1分2敗、ホームでの1敗は余計に効く。

 

********************************

速報日本シリーズ第3戦 オリックスvs.ヤクルト
 
Twitter
Facebook
LINE
 
 デイリースポーツ
京セラD大阪に舞台を移して迎える第3戦は、昨季の日本シリーズでもマッチアップした両先発に注目。オリックス・宮城はその試合で5回まで1人の走者も許さないピッチングを披露し、8回途中1失点と力投。一方のヤクルト・高橋は5回まで毎回走者を背負う苦しい展開だったが、粘りの投球で決定打を許さず。9回133球の熱投を見せ、プロ入り初完封をマークした。1点を争う投手戦が予想される今夜の一戦で、チームを勝利に導くのは果たしてどちらか。(スポーツナビ)

********************************