野党野田前首相も巻き込んだ、大茶番劇!

おバカ3代目、"菅義偉が陣頭揉み消しした"疑惑の総合商社安倍晋三不名誉総理について、菅義偉岸田文雄の飾り立てた弔辞、別に玉川徹が言うように電通が絡んでいてもいなくても、カレらの心底の言葉ではなく弔辞ライターが作ったモノであるコトは、ハッキリしている。菅義偉安倍晋三の後釜に座れたのも、その後釜に岸田文雄が座れたのも、そういう"バカ系譜"総理の流れだからだ。

しかし、昭恵夫人まで呼び、野党政権の"バカ系譜"総理野田佳彦前首相も乗せられた。バカ飾りだらけの弔辞、大茶番劇だった。鳩山由紀夫菅直人だと、こんな茶番劇には乗せられなかったろう。カレの罪を追及する弔辞、やってくれたかも。

70年以降、この半世紀に渡って、日本をボロボロにして来たのは、田中角栄以降バカ私大総理ばかりが続いたコトだ。東大は極僅かしかいないし、東工大なども・・・。ちゃんと勉強してないヒトが都合良い偏説学者の言いなりに日本をイジり、ボロボロにしたのだ。歴代各内閣の赤字国債発行額を並べただけでも、失政度合はハッキリする。

こんな明白な背任、日本人は裁けないのか?

ワタシはあと10年も生きると思っていないが、こんな日本で息子や娘、孫の代まで存続するようには思えない。

*********************************

昭恵夫人が涙…野田氏による安倍氏の追悼演説に与野党を超えて称賛の声
10/25(火) 17:21 Yahoo!ニュース
  2158 
FNNプライムオンライン
野田元首相が25日、国会で行った安倍元首相の追悼演説について、与野党から称える声が相次いだ。昭恵夫人は「原稿を仏壇に供えたい」と述べたという。

【画像】安倍元首相の遺影と共に追悼演説を見守った昭恵夫人

追悼演説は衆院本会議で行われた。

安倍元首相の遺影を手に演説を聞き、涙した昭恵夫人は、野田氏に対し、「野田先生にお願いしてよかった。主人も喜んでいるでしょう。原稿を仏壇に供えたい」と伝えたという。

与野党の幹部からも、演説を称賛する声が相次いだ。

野田氏が所属する立憲民主党の安住国対委員長は、「野田元首相でないとできない重みと権威があったと思う。党派は違っても、首相経験者でなければ語れない追悼演説だったのではないか」と述べた。

一方、自民党の茂木幹事長は、野田氏の演説を聞き、「安倍元首相がどんな困難も乗り越える、強い意志を持った素晴らしいリーダーだと感じた」と感想を述べた。

また、公明党の石井幹事長は、「すばらしい演説だったと思っている。特に、首相を経験したものでなければ分からない重圧、プレッシャーと闘いながら職にあたってきたことに対し、心から敬意を表するということは、非常に実感が込もった言葉だと思う」と称えた。
政治部

*********************************