6回表ヤ2-3オ、漸く吉田正に出たホームラン!

6回表、ヤクルト2-3オリックス

4回裏に何とか追い付いたオリックス、5回表を比嘉で何とか凌ぎ、5回裏漸く吉田正にホームランが出てリードできた。

それでも、山下で5回を3点で凌いだヤクルトの方が、楽な試合をしている。

ヤクルトの方が、外人にも主力にも当たりが出ている。

凌げなければ、宇田川&山崎颯をハズした投手陣、延長見越して賄わなくてはいけない。

オリックスには打者の外人はいない。意外な1発の可能性もヤクルトの方が高い。

*****************************

速報日本シリーズ第5戦 オリックスvs.ヤクルト
スポーツナビ
Twitter
Facebook
LINE
 
 ベースボールキング
オリックスの注目は杉本。第2戦で2安打1打点をマークすると、昨日の試合では決勝タイムリーを放つ活躍を見せた。この一戦でも中軸として打線を引っ張り、対戦成績をタイに持ち込みたいところ。対するヤクルトは、9月30日にプロ初勝利を挙げたルーキーの山下が先発。球団の新人投手による日本シリーズ先発は1992年の石井一久氏(現楽天監督)以来となる。大舞台のマウンドを託されたドラフト1位左腕は、堂々たるピッチングでチームに流れを引き寄せられるか。(スポーツナビ)

*****************************