7回表ヤ0-1オ。杉本、先制打!

7回表、ヤクルト0-1オリックス

互いに、守備で好プレーもあり、ヤクルト小川&オリックス山崎福を盛り立て、中盤までゼロ行進。

6回表、オリックス吉田正が敬遠された二死一二塁で、杉本がタイムリー!漸く1点先制したが、満塁まで続いたチャンスに追加点が取れなかった。

6回裏、第4戦好中継の宇田川にスイッチ、しかし、塩見と青木は打ち取ったが山田と村上にフォークを見極められ四球、こちらも二死一二塁。オスナと勝負、宇田川は三振に切り抜けた。宇田川は、マウンドを降り直接ヘルメットを被って打席へ、今日も回跨ぎか?

ヤクルトは木澤にスイッチ。

この7回以降、シリーズの流れも変わり得る。

*******************************

速報日本シリーズ第6戦 ヤクルトvs.オリックス
スポーツナビ
Twitter
Facebook
LINE
 
 ベースボールキング
ヤクルトの注目は、ここまで日本シリーズ全試合でヒットを放っているオスナ。第1戦と第2戦で猛打賞を記録するなど、今シリーズでは打率.455と打ちまくっている。本拠地に舞台を移して迎える今夜も中軸として打線を引っ張り、チームに勝利を呼び込みたい。一方、対戦成績をタイに戻したオリックス吉田正に注目。一昨日の第5戦では5回に一時勝ち越しとなるソロ、9回にはサヨナラ2ランを放ち、チームを劇的勝利に導いた。今日も勢いそのままに快音を響かせ、日本一へ王手をかけられるか。(スポーツナビ)

*******************************