イヤらしさない捕手とイヤらしさない監督?

ソフトバンク藤本博史監督が、西武からオリックスFA移籍を決めた森友哉捕手について、「打者としては怖いが、捕手としてイヤらしさはない。」と発言した。元々、捕手としては実力で炭谷を抜いた選手ではなく、炭谷の巨人FA移籍で蓋がなくなり定着し、首位打者を獲った。そんなコト、誰でも知っているコトで、ワザワザ口に出すべきコトとは思えない。大抵の捕手が打撃はアブラムシ状態だが、カレは打撃もキチンと取り組んでる。日ハム近藤が加入し、吉田正がMLB移籍に失敗したら、杉本の復活と合わせてトンでもない打線になるのではない?

むしろ、イヤらしさもない、レギュラーの故障不調も見抜けず、高額レギュラーの不成績と高額控え起用も進められないソフトバンク藤本博史監督の方が役立たずに近いじゃん!

孫サンにいくらカネ遣わせたら、勝てるチームになるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

*********************************

森友哉は「捕手としていやらしさない」 SB監督まさかのダメ出し 千賀滉大がツッコミ「言い方よ、、、、」
11/17(木) 12:12 Yahoo!ニュース
  130
千賀滉大投手(写真:長田洋平/アフロスポーツ)
 福岡ソフトバンクホークスの千賀滉大投手(29)が2022年11月17日にツイッターを更新し、オリックス移籍が決まった森友哉捕手(27)をソフトバンク藤本博史監督(59)が「捕手としてはそんなにいやらしさはない」などと評した記事をめぐり「言い方よ、、、、」とツッコミを入れた。

【写真】千賀投手のツッコミツイート

■「藤本さんのこと嫌いとかではないですよ、全く^^笑」

 千賀投手がツッコミを入れたのは、西武からオリックスへFA移籍が決まった森選手について、スポーツ報知が藤本監督に取材した11月16日の記事。藤本監督が「打つ方に関しては嫌な打者ですけど、捕手としてはそんなにいやらしさはないんでね」とコメントすると、同紙は「藤本博史監督、オリックス移籍の森友哉は『捕手としてはいやらしさない』"先制口撃"」というタイトルで報じた。

 この指揮官のコメントを受け、千賀投手は「言い方よ、、、、」と指摘。エースから監督へのツッコミに「まさかの千賀からwww」「千賀さんしかできないツッコミ」などと驚きの声が広がった。

 千賀投手は発言の意図について「藤本さんのこと嫌いとかではないですよ、全く^^笑」と補足。また、ソフトバンクで同僚だった野球解説者の鶴岡慎也氏から「すぐ噛みつく」と指摘されると、「噛みつき方のイメージは歯無くして噛んでます。笑」と答えた。

 千賀投手は今オフに海外FA権を行使し、メジャー移籍を目指している。

*********************************