60万人近くの投票?ホントに?

10代から60代まで好きな女性アイドルグループを約60万人でアンケートの結果、乃木坂1位、ももクロ2位、Perfume3位?欅坂⇒桜坂やけやき坂⇒日向坂も韓流グループに押され、AKBに至ってはギリギリ9位。

AKB系は、コロナによる損失を最も受けたグループだろう。劇場と握手会によるファンとの距離感の近さを一番の支持母体とし、毎年の総選挙とじゃんけんを頂点とする大イベントまで、この3年ストップされた。そのせいで、イベント券同梱で売上を見込まれていた楽曲リリースが大幅に減り、メインのメンバーは卒業を描けず残留滞留し、岡田奈々のようにスキャンダル発覚を招いたりしている。

乃木坂は松村も卒業させ、橋本や西野も発覚前に卒業、新規メンバーのスキャンダル連発騒動も下火になり、漸く落ち着いた。いつ再噴火するかはわからないが。

ももクロ、毎度、メンバーの脱退結婚が出ているが、今度は高城れにの在籍結婚も出た。アイドルがボロい商売する上で、カレ氏や家庭あって成立するか?メンバーのルックスレベルは大したコトないし、従来のアイドルの売り方をもう少しスモールでファン寄りにしただけだ。まあ、好感度あっても数字的に売れてるグループではない。

Perfume中田ヤスタカの口パクに反旗を翻した時期があり、メンバーそれぞれにスキャンダルが出た。あ~ちゃんは、サバンナ高橋なんかに食い逃げされた。安室奈美恵ロンブー淳に食われたのが露見して引退したのに、こちらはナリを潜めている。

今の日本、韓流グループの踏み台扱い。オトコもオンナも、全米デビューできない組が日本で日銭を稼ぐ構造になっている。こんなのを有り難がってる若年層、日本の未来は真っ暗だ。

 

 

 

 

 

***********************************

「女性アイドルグループ」人気ランキング! 第1位は「乃木坂46
11/21(月) 8:00 Yahoo!ニュース
  17
出典「Amazon.co.jp
 LINEリサーチが運営する「リサーチノート」は、全国の男女を対象に「いちばん好きな女性アイドルグループ」についてのアンケートを実施。その結果を「女性アイドルグループ人気ランキング2022」として発表しました。

【画像:ランキング10位~1位を見る】

 今回はこちらの総合ランキングを見ていきましょう。果たして最も人気を集めたのは、どのアイドルグループでしょうか?

(出典元:【最新版】女性アイドルグループ人気ランキング2022年(リサーチノート powered by LINE))

●第2位:ももいろクローバーZ
 第2位は「ももいろクローバーZ」でした。ももいろクローバーZ(通称「ももクロ」)は、百田夏菜子さん、玉井詩織さん、佐々木彩夏さん、高城れにさんの4人組ガールズユニット。2008年に“ピュアな女の子が、幸せを運びたい”という意味を込めた5人組の「ももいろクローバー」としてスタートし、元気いっぱいのライブパフォーマンスなどで多くのファンを獲得してきました。

 2011年の早見あかりさんの脱退を機に現在の「ももいろクローバーZ」に改名し、2020年にはメジャーデビュー10周年を迎えました。メンバーの高城れにさんが結婚を発表しましたが、今後も変わらず活動を続けていくとのことで、新たなステージに入っていく「ももクロ」に今後も目が離せません。

●第1位:乃木坂46
 第1位は「乃木坂46」でした。乃木坂46は、2011年に結成された女性アイドルグループで、秋元康さんがプロデュースしています。音楽シーンにおいて多くの輝かしい実績を挙げてきただけでなく、各メンバーがテレビドラマやファッション雑誌、ラジオなど、マルチに活躍しています。

 今回の調査では「ルックスがよい・ビジュアルが好き」などの理由が5割以上を占めるなど、メンバーが替わったり新メンバーが加入したりしても変わらない、安定のビジュアルのかわいさが人気を集めています。まさに日本のアイドルの王道ともいえる「乃木坂46」が1位を獲得しました。
ねとらぼ調査隊

***********************************