ZOZO前澤、月行き10人に日本人補欠1人!

ZOZO前澤、月に同行する8人、補欠2人を発表した。同行する8人に日本人はナシ、補欠に1人ダンサーが入っただけだった。元々、大事業主というだけで、クルマや絵画などをカネに飽かせて掻き集め、そんなカレに群がる連中の象徴がこの10人だ。

ホントに、剛力彩芽がこの中に入るハズだったのか?確かに、オスカーに身請金払ったのだから、本来は拒否権もなかったろう。別れたのも、前澤が子供生んだ2人の妾同様、ペットを棄てるような意識だったろう。

ディアムーンプロジェクト?単に、カネに群がった仲間と、カネとリスクの高い遊興に耽るタチの悪いパーティーに過ぎない。

イーロン・マスク同様、勉強せずカネだけ持つと、日本の政治家同様、こんな遣い方しかデキないのだと感じる。イヤ、勉強してても、そんな連中に群がって甘い汁を吸おうという、悪代官になってしまう官僚みたいなのも出る。

教育、人格共に大事なのだと感じる。

 

 

 

 

 

 

******************************

前澤友作氏 「BIGBANG」T.O.Pら月周回クルー8人を発表 日本人はバックアップメンバーの1人
12/9(金) 7:19 Yahoo!ニュース
  819
前澤友作氏公式インスタグラム(@yusaku2020)から
 衣料品通販大手「ZOZO」創業者で実業家の前澤友作氏(47)が9日、自身のツイッターを更新。宇宙に関する重大発表の予告通り、民間人初となる月周回プロジェクト「dearMoon PROJECT」にともに参加するクルー8人とバックアップメンバー2人を発表した。前澤氏は「素敵なクルーの皆さんと共に月に旅できることを嬉しく思います。宇宙空間の中で育まれるクルーの絆とクリエイションを地球まで大切に持ち帰りたいと思います」と決意を記した。

【写真】“宇宙から”ありがとう、2021年――機体の窓から手を振る前澤友作

 10人の中には韓国の人気グループ「BIGBANG」のメンバーでラッパーのT.O.P(35)が名を連ねた。「dearMoon CREW」として発表された10人の中で日本人は1人で、バックアップメンバーとして選ばれたダンサーのMiyu(25)。

 T.O.Pは「韓国のアーティストとして、dearMoonが世界をインスパイアし、人々に希望を与えられるよう願っています。夢を持つ全ての人々に、不可能なんてないと感じてほしいのです」とコメントを寄せた。

 日本人として唯一選ばれたMiyuは国内外で活躍する若手ダンサー。「大きな夢が叶うのがとても楽しみです!日本と若い世代を代表して、自分のダンスでみなさんに夢を与えます!」とコメント。自身のインスタグラムでもストーリーズで「宇宙、月に行く自分を想像する日が来るなんて」と胸を躍らせている。

 クルーの8人は、T.O.Pのほか、DJで音楽プロデューサーのスティーヴ・アオキ氏(米国)、振付師のイェミ・A・D氏(チェコ)、写真家のリアノン・アダム氏(アイルランド)、YouTuberのティム・ドッド(米国)、写真家のカリム・イリヤ氏(英国)、映像作家のブレンダン・ホール氏(英国)、俳優のデヴ・ジョシー(インド)を選出。バックアップメンバーはMiyuと、スノーボーダーのケイトリン・ファリントン(米国)が選ばれた。

 前澤氏は今回の選考に関し、「全世界から今回約100万人の応募がありましたが、厳正なる審査並びに選考させていただいた結果、今日10名のクルーを発表させていただく運びとなりました」と説明。「最終的に僕もお一人お一人とかなり突っ込んだ話をさせていただいて、幼少期からどういう人生を過ごしてきたのか、そしてなぜ宇宙にロマンを感じ、どういったチャレンジをされたいか、その月に行った体験というのを地球に持ち帰って今後の人生にそれをどう生かせるか。とにかく一言で言うと、みんないい人です。みんな笑顔の人が集まってます。(彼らに対して)絶対こうしてほしい!っていうのはないけれど、それなりに責任感を持って地球から出て、月まで行って帰ってくるっていうこの旅を通していろんなことを得て、それを地球に還元して欲しいなっていうのは共通して思います」とコメントした。

 昨年、日本の民間人で初めて国際宇宙ステーションISS)に滞在した前澤氏。12日間の宇宙旅行の中で、ツイッターやインスタグラムに宇宙から見た美しい地球の画像を投稿して話題となったほか、YouTubeで「トイレ事情」や「地球を眺めながらティータイム」など宇宙での生活を紹介していた。

 宇宙旅行から約1年がたった今月1日には、前澤氏は「おはようございます。1週間後くらいに宇宙に関する重大な発表をします」と新たな挑戦をすると発表。「またか、と思われるかもしれませんが、またです」とツイートしていた。

 今後、前澤氏とクルーは、2023年に予定されている打ち上げに向けて、訓練準備を行っていくという。

******************************