深夜アニメ「夫婦以上、恋人未満」設定甘くない?

ワタシ自身、学生時代を薬院で過ごしたからか、ストーリーは全く引かれないのに、登場人物の名前に勝手に懐かしさを感じて見てしまっている。

薬院、桜坂、高宮、天神、渡辺、大橋と、福岡市内の地名ばかりだが、何故か糸島市周船寺が混じっている。また、姪浜⇒浜野めい、春日⇒賀茂貞春など、もっといい名前出せるんじゃない?と思う人名もある。福岡市内なら、平尾とか白金とか野間とか警固とか、使えそうな名前いっぱいあるのに。

作者金丸祐基って、確か詳細不詳となっているが、福岡のドコのヒトだろうか?金丸という名字、太宰府とか飯塚辺りにもあるんじゃなかった?

ワタシはタモリと同じ、福岡県立筑紫丘高出身。登場人物名だけでも、タモリに読ませたい。もっとも、タモリも福岡は忘れてるかな?

 

 

 

 

 

******************************

夫婦以上、恋人未満。(ふうこい)|アニメ声優・キャラクター・登場人物・2022秋アニメ最新情報一覧
『夫婦以上、恋人未満。』は、金丸祐基による漫画作品。こちらでは、アニメ『夫婦以上、恋人未満。』のあらすじ、キャスト声優、スタッフ、オススメ記事をご紹介!
目次
『夫婦以上、恋人未満。』作品情報
キャラクター
インタビュー
関連書籍
関連動画
2022秋アニメ一覧
最新記事

『夫婦以上、恋人未満。』作品情報

冴えない男子高校生・薬院次郎は、「夫婦実習」の授業で絶対に関わるはずのなかったクラスの美少女ギャル・渡辺星と暮らすことに。 お互いの印象は最悪。“陰キャ”と“陽キャ”じゃ釣り合わないし、何より刺激が強すぎる!  風呂上がりのハプニングに、急な密着トラブル!?次郎は悶々としながらも意識しないようにするが……。 「ねぇ、マジでちゃんと夫婦ごっこしてみようよ」 お互いに想い人がいる次郎と星はペアを交換する権利を得るため、本気で夫婦を演じることに。 ところが、甘酸っぱい夫婦生活は次第にお互いを意識させ、2人はそれぞれの魅力を知るようになって――!? “恋人”よりも刺激的な、ギャルと非モテの“夫婦ごっこ”が始まる!

作品名
夫婦以上、恋人未満。
放送形態
TVアニメ
放送スケジュール
2022年10月9日(日)~
AT-XTOKYO MXほか
キャスト
渡辺星:大西沙織
薬院次郎:山下誠一郎
桜坂詩織:宮下早紀
天神岬波:増田俊樹
高宮サチ:髙橋ミナミ
大橋ナツミ:和氣あず未
浜野めい:小倉唯
賀茂貞春:野上翔
寺船 周:内田修
スタッフ
原作:金丸祐基(KADOKAWA/ヤングエース連載)
総監督:加戸誉夫
監督:山元隼一
シリーズ構成:荒川稔久
キャラクターデザイン:小林千鶴
色彩設計:ながさか暁
美術監督:阿久澤奈緒子(チーム・ティルドーン)
撮影監督:高畠美里(萌)
編集:茶圓一郎(颱風グラフィックス)
音響監督:山口貴之
音楽:羽深由理
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:studio MOTHER
製作:青瞬学院

******************************