乃木坂歴代センター?生駒里奈一択!

AKB48歴代センターで秋元康が理想とするのが前田敦子であるように、乃木坂46歴代センターで理想とするのは生駒里奈しかいない。

バカな芸能マスコミが、つんく♂らが扱うグループのセンターと同様に見て、"絶対エース"などと書き立てるから、秋元康プロデュース女性グループセンターのイメージが悪くなる。

秋元康は色んな事務所と付き合い、個人で活動しても売れるよう配慮して来た。だから、最前列中央にエースを置くコトはない。カメラ割、歌割、ダンスフォーメーションなど、全選抜メンバーにスポットが当たるよう配慮される。

そういうグループに於いて、センターはX軸Y軸がクロスする原点"0"なのだ。ある意味標準だ。それを理解していない芸能マスコミやニワカファンが多い。

生駒里奈が固辞の形でセンターを降りてから、白石麻衣を据えざるを得なくなった。乃木坂はAKBとは違い、単独事務所運営なので、以後は売り出したいメンバーをセンターにしてしまう。

山下美月はAKB前田敦子を整え直した顔に見える。プロポーションも似たようなモノだし。

********************************

乃木坂46」歴代センター人気ランキング! 第1位は「生駒里奈」【12月29日は生駒里奈さん誕生日】
12/29(木) 0:01 Yahoo!ニュース
  55 
出典:Amazon.co.jp
 本日12月29日は、俳優として活躍する「生駒里奈」さんのお誕生日です。2011年8月に、アイドルグループの乃木坂46に1期生として加入した生駒さん。デビューシングル「ぐるぐるカーテン」をはじめ、多くの楽曲でセンターを担当しました。グループ卒業後は俳優業を中心に活動し、最近では連続ドラマ初主演を務めた「OTHELLO(オセロ)」が評判を集めています。

【画像:ランキング14位~1位を見る】

 そんな生駒里奈さんのお誕生日を記念して、生駒さんが1位に輝いた「乃木坂46の歴代センター人気ランキング」(2022年7月ねとらぼ調べ・回答数5259票)を紹介します。

 2022年12月7日には、齋藤飛鳥さんがセンターを務めた31枚目のシングル「ここにはないもの」をリリース。勢いに乗る乃木坂46の歴代センターの中でも、特に人気を集めたのは誰だったのでしょうか?

(調査期間:2022年7月24日 ~ 7月31日 有効回答数:5259票)

●第2位:白石麻衣
 第2位は821票を集めた「白石麻衣」さんです。1期生オーディションに合格し乃木坂46のメンバーとなった白石さん。人気メンバーでありながら、初めてシングル曲でセンターを務めたのは6枚目の「ガールズルール」です。楽曲は大ヒットし、初期の乃木坂46を代表する人気作品となりました。

 その後も「シンクロニシティ」などでセンターを担当。2020年にグループを卒業するまで、乃木坂46の中心的存在として活躍し続けました。

 コメント欄では「最初見た時、すごくきれいな子がいると思いました。乃木坂46のセンターといったら白石麻衣ちゃんです」との声が寄せられています。

●第1位:生駒里奈
 第1位は1072票を集めた「生駒里奈」さんです。1期生オーディションに合格した生駒さんは、デビューシングルの「ぐるぐるカーテン」でセンターを担当。さらに、その後も5枚目のシングル「君の名は希望」までセンターを務め続けた、初期の乃木坂46を象徴するメンバーです。

 重圧のかかるセンターを担当し続けた生駒さん。現在の乃木坂46の人気を作りあげた一人として、ファンの間では卒業後も愛されています。

 コメント欄では「生駒ちゃんセンター曲は、グループが一丸でこちらに向かってくる感覚がありました」「乃木坂のセンターと言えば『生駒里奈』しかいないくらいに乃木坂の顔だった」などの声が寄せられています。
高橋マナブ

********************************