ぐるナイ、国分が増田に代わっただけ?

ぐるナイ池田エライザと千鳥ノブと高杉真宙がクビになった。あまりにミエミエな顛末だった。この番組、レギュラーの仕事増えれば出るメリットはない。千鳥の両方もそうだし、池田エライザはあのバコバコ画像で干されるリスク、高杉真宙はあの独立騒動の先行不透明があった。コレ以上やるメリットない3人がフツ~にクビになっただけ、何の驚きもなかった。

国分太一が増田貴久に代わっただけ、ただのジャニーズレギュラー枠に何の面白味もない。

せめて、ビリから2・3人とかではなく、クジでどの順位がクビになるかわからないようにしたら?上位者が安泰になっては、何の意外性もない。

 

 

 

*********************************

池田エライザ&ノブ&高杉真宙が『ゴチになります』クビに 異例の3人同時
12/29(木) 23:24 Yahoo!ニュース
  3002 
(左から)ノブ、池田エライザ高杉真宙(C)日本テレビ
 日本テレビ系『ぐるナイゴチ23 クビは生放送で決定4時間半SP』(後7:00)が、29日に放送された。「ゴチになります!23」最終決戦を行い、生放送でクビが発表された。池田エライザ、ノブ、高杉真宙の3人が同時にクビという異例の展開となった。

【写真】もう見れない…『ゴチバトル』で夏服姿を披露した池田エライザ

 高杉が最終戦の最下位となったことで、史上まれに見る複雑な展開に。最下位だったエライザは、一足先に無念のクビが確定し、クビの人数発表を待つこととなったが、史上初の3人となり、ノブと高杉が『ゴチ』の舞台を去ることになった。

 この日の『ゴチ』では、自腹額100万円超えで最下位のエライザが「今日はマジで1位をとりに来てますから」と宣言。自腹額70万円代の矢部浩之、ノブ、増田貴久も最大3人のクビとあって落ち着かず。自腹額約30万円の高杉真宙は安全圏かと思いきや、まさかの追加ルールで大ピンチだ。1位の岡村隆史は安全圏(?)も、羽鳥慎一からある注文が寄せられた。

 設定金額は超高額4万円、スペシャルメニューの食材は大分の幻のカニということで、大分在住の元ゴチメンバー・中島知子が漁に出航。バラエティ魂全開で体を張り、プライベートな情報も大放出される。スペシャルメニューを賭けたサッカーダーツゲームでは、「サッカーが一番上手かった」と自信満々の新庄に見せ場の大チャンスが到来した。最後の注文では、高杉が迷いを窺わせる難しい表情。エライザは「下剋上完了です」と余裕の笑み。増田は「やっぱり…」「ちょっと待って…いや…」とパニックとなっていた。

*********************************