秋元真夏、卒業後ホントに超安泰だと思うか?

乃木坂46秋元真夏、卒業後も超安泰?買い被りやヨイショ過剰じゃない?リーダーとして桜井玲香より優れていたようにも、個人の活動でも優れた成果があったようにも見えない。それこそ、AKB48の向井地美音みたいな埋もれ方や存在感でしかない。

ハッキリ言って、何を学んで来て何がしたいのか、何のバックボーンもない。

ドコが最強のバラドル?女子大出ていても、高卒の元AKB48の指原莉乃の足許にも及ばないョ!料理も、彼女にとっては、ただのアクセサリーに過ぎないだろう。特技の活かし方も、生田絵梨花のピアノや歌のようにも活かせない。

秋元康プロデュースの大量女性グループだから引き立ったが、本来顔立ちは大したコトないし、プロポーションも他のメンバー並でしかない。埋もれガチな個性を、キャプテンにするコトで留め置いただけだ。

国民の嫁?誰がそんなコト言ってる?

******************************

乃木坂46秋元真夏が卒業後も “超安泰” なワケ「最強のバラドル」誕生か
1/9(月) 18:36 Yahoo!ニュース
  175 
Copyright(C)2023 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 乃木坂46のキャプテン・秋元真夏が1月7日に公式ブログを更新。2月26日をもってグループから卒業することを発表した。

【画像あり】秋元真夏をもっと見る

 乃木坂46では、昨年大みそか齋藤飛鳥が卒業。秋元が最後の1期生となっていただけに、ネットでは「早すぎる」「もう少し後だと思ってた」「これで一時代が終わった……」といった声が上がり、ファンも驚きやショックを隠せない様子だ。

 今後も芸能活動は継続していくとのことだが、秋元に関して心配する声はまったく聞かれない。

乃木坂46の卒業生といえば、白石麻衣生駒里奈がマルチに活動しているものの、西野七瀬生田絵梨花深川麻衣松村沙友理堀未央奈など女優への転向が圧倒的に多く、やや飽和状態とも言えます。

 その点、秋元については生粋のバラエティタレントとしての展開が予想されており、テレビなどで引っ張りだこになるのは確実。ギャル系タレントともかぶらずに差別化できる。

 また、同世代を見渡せば、小島瑠璃子は中国に渡り、滝沢カレンが結婚。アイドル出身の指原莉乃朝日奈央は盤石なポジションを築いていますが、新鮮さでいえば秋元の名前も企画書に並ぶようになるでしょう」(芸能ライター)

 実際、冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、MCのバナナマンに鍛えられたバラエティ力は業界内でも定評がある。VTR終わりにトークを振られれば、必ず感想とともにひと笑いを入れて返す。

 また、瞬時なトークの返しもみごとで、メンバーと一緒に『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した際は、黒柳徹子の予定外の質問にも咄嗟に対応。強心臓ぶりを見せつけたものだった。

 さらに、「国民の嫁」と呼ばれる秋元には、絶対的な武器もある。それが料理だ。

 中学時代には料理部の部長を務め、高校時代には食物研究部に所属し、家庭料理技能検定3級の資格も持っている。

「『乃木坂工事中』で何度も手料理を披露しているほか、『cookpadLive』でも料理番組が定期的に配信されています。後輩メンバーからもレシピ本の出版をすすめられていました。料理上手をウリにしている女性タレントはほとんど既婚者だけに、“独身の料理上手” 枠で秋元は一人勝ちしそう」(前出・芸能ライター)

「最強のバラドル」が誕生しそうな予感だが、イスを奪われそうな面々は今から首が寒いことだろう。

******************************