ファーストガンダムで操縦したい機体、ドム!

ファーストガンダム機動戦士ガンダムで操縦したい機体は?SEEDやSEEDdestinyと違って、迷う。主役機ガンダムは、意外とどんな局面で苦戦して来た。元々、一般人が急にモビルスーツに乗ったのだから、当たり前なのだ。フツ~のヒト型モビルスーツは、移動するだけ歩行するだけでも、面倒クサそうだ。ガンダムはジャンプあっても、歩行にバーニヤ全開しただけだろう。その上で構えて射つのは、更に大変そうだ。

そんな中、ホバリングで滑るように移動できるドムが出現した。グフを失ったランバ・ラルに、マ・クベの補給は重モビルスーツのドムを送るというモノ。しかし、それはマ・クベのウソ。初登場は、黒い3連星。アムロは苦戦した。コレが、もしランバ・ラルだったら、どんな戦いになったろうか?

現実に、ドムは届かなかった。また、黒い3連星以外、ドムは地上でも宇宙でも、ただのやられ役になった。

スゴく残念!

 

 

 

 

 

 

 

 

******************************

機動戦士ガンダム」で操縦してみたい「ファーストガンダム」のMS・MAは? 3体を紹介!
2/4(土) 22:20 Yahoo!ニュース
  15
出典:Amazon.co.jp
 ガンダムやザクを始めとした、さまざまなモビルスーツ(MS)やモビルアーマー(MA)が登場するテレビアニメ「機動戦士ガンダム」(ファーストガンダム)。連邦軍ジオン軍それぞれに多種多様でカッコいい機体が多く、自分もパイロットとして乗ってみたいと憧れた人は少なくないのではないでしょうか。今回は作中に登場する中から、3機のMSを紹介しましょう!

【画像:ランキング25位~1位を見る】

ガンダム
 MSの技術と運用面で大きく差をつけられた連邦軍が、ジオン軍に対抗すべく独自に開発したMSです。ザクを凌駕する機動性と出力を持っているほか、ビーム・ライフルの威力はザクを一撃で破壊するほど。

 その性能は、ジオン軍のエースパイロットである“赤い彗星シャア・アズナブルをして「連邦のモビルスーツは化け物か」と言わしめました。

●グフ
 戦死したガルマ・ザビの仇討ちをさせるため、兄であるドズル・ザビランバ・ラルに支給したジオン軍の地上用MSです。

 ザクの欠点や機動性の低さなどを改善。さらに連邦軍のMSとの戦闘を想定し、白兵戦用の武装が多く搭載されています。ランバ・ラルの「ザクとは違うのだよ」というセリフでも有名ですね。

●ドム
 オデッサの基地司令マ・クベを支援するため、キシリア・ザビが“黒い三連星”とともに配備したジオン軍の新型MS。

 特殊なエンジンを足に搭載することでホバー走行が可能になっており、どっしりとしたフォルムとは裏腹に高い機動性を誇ります。のちにザクに代わる主力MSとなり、宇宙戦用のリック・ドムも製造されました。

 ここまでテレビアニメ「機動戦士ガンダム」に登場した3機のMSを紹介しました。あなたが操縦してみたいMS・MAはなんですか?
ねとらぼ調査隊

******************************