篠田麻里子?イメージ詐欺への当然の酬い!

どういう視点で、この記事を書いているの?

かわいそう?当たり前?反応探り?

芸能マスコミとして、ビジネス見地がないのだ。

今の芸能界、芸能と言いながら芸ノー、ただのイメージ商売だ。キャスティングのイメージにハマれば仕事が来るし、視聴者のイメージにハマればブレークする可能性がある。

だから、タレントのキャスティング要素がイメージなら、タレントに必要な要素もイメージだ。

だから、イメージを自ら壊したタレントに用はない。それまで偽ったイメージで稼いだ分は、イメージ詐欺の代償として償ってもらうしかない。

ベストマザー?AVのタイトルにでも使うか?

 

 

 

 

***********************************

篠田麻里子、泥沼離婚騒動の影響で「広告オファー停止」報道 「ベストマザー」が負ったタレント生活に致命的な代償
2/3(金) 19:58 Yahoo!ニュース
  73
 
Copyright©2023 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 夫との離婚騒動が報じられている、元AKB48篠田麻里子。ここ最近は泥沼の様相を呈しており、波紋が広がり続けているが、2月3日、『東スポWEB』は篠田の活動についての近況を報じている。

【写真あり】篠田と夫

「記事によれば、契約を結んでいた企業PR案件の中で、篠田さんの名前を出すのを控えようとなっている、と代理店関係者が語っています。広告の新規オファーもストップしているようで、やはり報道が痛手になっているようです」(週刊誌記者)

 騒動が明るみに出たのは、2022年8月。篠田の浮気を疑った夫が、娘を連れて家を出たと『NEWSポストセブン』が報じた。12月には、双方とも弁護士を立てて、監護者指定の調停中であることも同サイトで報じられている。

「12月には、篠田さんと不貞行為に及んだ相手を夫が提訴したと『文春オンライン』が伝えています。この際、裁判所に証拠資料として提出された、篠田さんと相手のLINE画像なども掲載されました。その後『デイリー新潮』が、篠田さんと夫の “修羅場” を、録音をもとに公開。

 そのときの音声とされるデータがSNSに流出したのですが、篠田さんらしき女性が泣き叫んでいる様子は、世間にかなりの衝撃を与えました。篠田さんの名前を出すのに二の足を踏んでいるのには、この音声流出がきっかけになったとも」(芸能記者

 一連の報道に対し、沈黙を貫いてきた篠田だが、12月28日には、自身のInstagramで《私が不倫したという事実はありません。今後、私が法廷に立つことになっても、そう主張していきます》と反撃に。

 さらに、1月16日には『週刊女性PRIME』で、篠田の肉親とされる人物が「麻里子は夫のT氏に脅迫されています」と告発。夫は離婚の条件として、2022年12月、篠田に8000万円の慰謝料を要求。第三者を通じて転送されてきたメールには、離婚関連の話が公になった場合に受ける影響や、将来の収入、周囲の信頼などを考慮しても妥当な金額、という夫の考えがつづられていたという。

 同誌はその後も、篠田の夫を糾弾する記事を出し続けた。夫側と篠田側の主張がひととおり出揃ったわけだが、世間の反応は“どっちもどっち”と冷ややかなものだった。

ベストマザー賞の受賞歴もある篠田さん。双方の主張が報じられたことで、篠田さんへの一方的な批判こそ減りましたが、泥沼報道の連続に《子どもがかわいそう》という声が多く寄せられています。

 篠田さんはInstagramで、発言を控えていたのは『家族のためを思って』のことだったとも語っていますが、着地点が見つからない限り、話題になることは避けられないでしょう」(前出・週刊誌記者)

 騒動の代償は、タレントにとって致命的とも言える「新規広告ストップ」だけで終わるのだろうか。

***********************************