80年代女性アイドル人気ランキング

80年代女性アイドル人気ランキング

   1位、中森明菜

   2位、松田聖子

   3位、小泉今日子

   4位、中山美穂

   5位、河合奈保子

   6位、南野陽子

   7位、菊池桃子

   8位、斉藤由貴

   9位、薬師丸ひろ子

10位、岡田有希子

11位、本田美奈子

12位、浅香唯

13位、森高千里

14位、工藤静香

15位、原田知世

16位、wink

17位、荻野目洋子

18位、早見優

19位、おニャン子クラブ

20位、松本伊代

ハッキリ言って、2年目以降の中森明菜や3年目以降の松田聖子は完全にアーティストにチェンジしていたと思う。工藤静香は、おニャン子クラブではないのか?

所詮サイトの投票だ。80年代アイドルの記憶なんて大して残ってなくて、知名度だけで投票されたのだろう。

堀ちえみ武田久美子らは入らなかったネ。

*********************************

「80年代女性アイドル」人気ランキング! 第1位は「中森明菜」!
2/17(金) 19:55 Yahoo!ニュース
  7 
出典:Amazon.co.jp
 雑誌の出版やプロモーション事業などを手がけるヘリテージは、2022年12月9日~2023年1月8日に音楽サイト「Re:minder」にて行われた人気投票企画「80年代アイドル総選挙 ザ・ベスト100」の解説本の予約受付を開始するとともに、同投票の結果をランキングとして発表しました。

【画像:ランキング20位~1位を見る】

 1980年代には今もなお芸能界やさまざまな分野で活躍している数多くの女性アイドルが誕生しましたが、その中で最も人気を集めたのは誰だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

(出典元:【ランキング結果】みんなの投票で決まる「80年代アイドル総選挙 ザ・ベスト100」の人気ランキング結果と解説本が 2/16より予約開始|ヘリテージ)

●第2位:松田聖子
 第2位は「松田聖子」さんでした。1980年にファーストシングル「裸足の季節」でデビューした松田さんは、リリースした楽曲が次々と大ヒット。さらに、“ぶりっ子”とも称されたかわいらしい容姿や言動で大人気となりました。

 さらに、トレードマークであった特徴的な髪形は“聖子ちゃんカット”と呼ばれ、当時の女性たちがこぞって同じ髪形にするなど社会現象を巻き起こしました。まさに80年代を代表するアイドルの一人です。

●第1位:中森明菜
 第1位は「中森明菜」さんでした。1982年にファーストシングル「スローモーション」でデビューを果たした中森さんは、その高い歌唱力を武器に、これまで数多くの大ヒット曲を世に送りだしてきました。

 そんな中森さんは、先んじてデビューしていた松田聖子さんとは対照的な“不良っぽさ”やクールな魅力で、松田さんと世の中の人気を二分するほどの支持を集めるなど、80年代を代表するアイドルの一人です。また、中森さんがデビューした1982年には、ほかにも多くの人気アイドルがデビューしたことで「花の82年組」とも称されました。
ねとらぼ調査隊

*********************************