野球選手の愛車、票数関係ある?

愛車のスゴい野球選手、票数関係ある?単に、クルマのインパクトとかで良くない?

1位大谷翔平ロサンゼルス・エンゼルス (2,564票)ポルシェ911
2位田中将大東北楽天ゴールデンイーグルス (804票)ベンツG
3位菊池雄星トロント・ブルージェイズ (721票)ポルシェカイエン
4位平良海馬/埼玉西武ライオンズ (621票)ポルシェ911
5位重信慎之介/読売ジャイアンツ (563票)ニッサンZ33
6位糸井嘉男 (498票)レンジローバー
7位菅野智之読売ジャイアンツ (467票)ベンツG
8位鈴木誠也シカゴ・カブス (458票)ジープチェロキー
9位石川慎吾/読売ジャイアンツ (445票)ベンツGLE
10位炭谷銀仁朗東北楽天ゴールデンイーグルス (414票)アウディーQ7

現役選手なら、サッカー選手同様、故障しない頑丈なキャビン広いクロカン系になるだろう。セダンやクーペも極少数だろう。

大谷翔平ポルシェ911となっているが、キャンプ地に通ってるクルマはポルシェカイエンだったハズ。

昔なら、現役でも巨人王貞治ならBMW635とか、中日山本昌ならランボルギーニミウラとか、楽天山崎武ならランボルギーニアヴェンタドールなどもあった。

アメリカでも現役選手ならシボレーアストロとかダッジラムバン、日本ならトヨタベルファイアやハイエースなんかもアリじゃないの?

 

 

 

 

 

 

*********************************

実は「愛車もスゴイ」プロ野球選手TOP10
2/27(月) 21:00 Yahoo! JAPAN
写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ 実は愛車もすごい!プロ野球選手ランキング
今回はウェブアンケートにて総勢8999名に調査した<実は愛車もすごい!プロ野球選手ランキング>を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【実は愛車もすごい!プロ野球選手ランキング】
第1位 大谷翔平ロサンゼルス・エンゼルス
第2位 田中将大東北楽天ゴールデンイーグルス
第3位 菊池雄星トロント・ブルージェイズ

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)8999名

ビッグな選手は愛車も一流!1位は大谷翔平さん!/ロサンゼルス・エンゼルス(ポルシェ 911)!
<投票者のコメント>
「ポルシェか~!似合う!彼ならどんな高級車も似合います」

「実力の賜物!体が大きくかっこいいので、大きな車体のポルシェも似合うだろうな」

「かっこよく乗りこなしているんだろうな。さすが一流ですね」

ロサンゼルス・エンゼルスで活躍中の大谷翔平さん。ニュースでは連日、ホームランや好ピッチングなどの素晴らしいニュースが伝えられていますね。そんな大谷さんの愛車はポルシェ 911。2022年8月にはポルシェの「ポルシェドライビングアスリート」に任命され、ブランドパートナーに就任されました。公式PVでは大谷さんが実際に乗車し乗り心地を体感するシーンも。二刀流で世界に旋風を巻き起こす大谷さんらしい一流の愛車ですね!


ベンツが似合う偉大な選手!2位は田中将大さん!/東北楽天ゴールデンイーグルスメルセデスベンツ Gクラス)!
<投票者のコメント>
「さすが一流選手!大リーグで活躍していたんだから、どんな高級車も似合う」

「ベンツも似合うし、スポーツカーも似合いそう」

「乗っている車もかっこいい」

メジャーでの活躍を経て、現在は東北楽天ゴールデンイーグルスで活躍されている田中将大さん。プロ入り前から注目され、プロになった後もルーキーイヤーに2桁勝利をマークして最優秀新人選手賞(通称:新人王)を獲得。さらに、2013年には東北楽天ゴールデンイーグルスを初のリーグ優勝に導くなど輝かしい功績を残しています!そんな田中さんのかつての愛車はメルセデス・ベンツのGクラス。Gクラスは元々軍用車だったようでがっしりとしたつくりが特徴。確かな性能と少し無骨な見た目が逆にオシャレで多くのセレブに愛されているそう。乗っているところを想像すると、田中さんにとてもお似合いですよね!


最初の車がポルシェ!3位は菊池雄星さん!/トロント・ブルージェイズ(ポルシェ カイエン)!
<投票者のコメント>
「そうなんだ!意外だった」

「ギラギラしたイメージがないので意外だけど、かっこよくてとても似合う」

「かっこいい!車が好きなのかな」

トロント・ブルージェイズで活躍中の菊池雄星さん。プロ入り3年目で当時21歳だった菊池雄星さんの愛車はポルシェ カイエン。 4年目の励みにと購入を決めたそうです。自動車免許を取得したばかりだったようですが、最初の車から一流の外車なんてすごいですよね!現在、トロントを拠点にしている菊池さん。海外ではどんな車に乗っているのか気になりますね!


4位以下は菅野智之読売ジャイアンツや、重信慎之介/読売ジャイアンツ、石川慎吾/読売ジャイアンツなどがランクイン!
ランキングー編集部

*********************************