何のための調査と結果発表?車名必要じゃん!

フェラーリ乗りと知って、驚いた有名人の調査と結果発表でしょ?順位とヒトだけダラダラと並んでるが、そんなモノ見ても全然面白くないョ!

それぞれがどんなフェラーリに乗ってたか、キチンと出すべきじゃない?

正直、1位研ナオコや2位堂本光一や3位ビートたけしや4位工藤静香とか、ヒトの名前だけ並んでもピンとも来ないし、カネ持ちなのはわかっているじゃん!

個人的に、研ナオコフェラーリ355やビートたけしの599は、テレビ番組などで見たけど、具体的に堂本光一工藤静香らがどんなフェラーリに乗ってるか、知らない。

後藤久美子フェラーリディノ246GTに乗ってるのは、元F1ドライバーのジャン・アレジからプレゼントされたと有名だし。

でも、それらはカネ持ちのフェラーリ持ちで、何の驚きもないョ!

カネ持ちが、カネひけらかしに今の新車フェラーリに乗ってても、何とも思わない。

エンツオ・フェラーリ死後、フィアットの傀儡と化した以後のフェラーリに、何の魅力もない。具体的には、F40や348までしかフェラーリだと思っていない。

以後のフェラーリに乗ってるヒト、カネは羨ましくても、感性は何とも思わない。

 

 

 

 

***********************************

実は「フェラーリ乗り」だったと知って驚いた有名人ランキング!2位 堂本光一、1位は?
3/1(水) 11:30 Yahoo! JAPAN
 
実は「フェラーリ乗り」だったと知って驚いた有名人ランキング!2位 堂本光一、1位は?
アルファ・ロメオのレーシングドライバーとして活躍していたエンツォ・フェラーリが1947年にレーシングチーム兼自動車メーカーとして設立した「フェラーリ」。レーシングマシンをベースにした同社の高級スポーツカーは、世界中に多くのファンがいることで知られていますよね。
そこで今回は、実は「フェラーリ乗り」だったと知って驚く有名人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 ビートたけし
2位 堂本光一
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「ビートたけし」!

 
コメディアンの弟子として修行を始め、同じく修行中だったビートきよしとお笑いコンビ「ツービート」を結成。その後、1981年から始まったラジオ『ビートたけしオールナイトニッポン』(ニッポン放送)やお笑い番組オレたちひょうきん族』(フジテレビ系)で人気となり、明石家さんまタモリと共に「お笑いBIG3」と呼ばれるようになりました。高級外国車好きとして有名で、フェラーリだけでも458イタリアや599、612スカリエッティを所有していましたが、離婚をきっかけに手放してしまったそうです。

生年月日:1947年1月18日
出身地:東京都

2位は「堂本光一」!

 
1993年に堂本剛とアイドルグループ「KinKi Kids」として活動を始め、1997年5月にシングル『硝子の少年』とアルバム『A album』でCDデビュー。2023年に発売した46枚目のシングル『The Story of Us』まで連続で音楽チャートの1位を獲得するなど、国民的アイドルとして、また俳優として活躍してきました。自宅に複数台を所有するなど芸能界きってのフェラーリ好きとしても知られており、2019年には「第92回 アカデミー賞」で2部門を受賞した映画『フォードVSフェラーリ』のアンバサダーに就任しています。

生年月日:1979年1月1日
出身地:兵庫県

1位は「研ナオコ」!

 
1971年にシングル『大都会のやさぐれ女』で歌手デビュー。1978年発売のシングル『かもめはかもめ』が「日本レコード大賞」の金賞を受賞すると、以降も『夏をあきらめて』や『夏ざかり ほの字組』などのヒット曲をリリース。『カックラキン大放送!!』(日本テレビ系)や『志村けんのだいじょうぶだぁ』(フジテレビ系)などの人気バラエティーに出演するなどタレントとしてもマルチに活躍しています。20代の頃から数々の高級外国車を乗り継いできており、1998年にはフェラーリのF355 GTSを購入していたそうです。

生年月日:1953年7月7日
出身地:静岡県

ということで、フェラーリが1994年に発売した人気モデルのオーナーだった研ナオコが1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~44位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが実は「フェラーリ乗り」だったと知って驚いた有名人は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:431票
調査期間:2023年2月05日~2023年2月19日
gooランキング

***********************************