4回裏終了、日本3-0中国。大谷自ら追加点!

4回裏終了、日本3-0中国。

四球8つもらっても1点しか取れなかった日本が、ヌートバーの一塁手エラー出塁から、近藤のヒット、大谷が左中間にフェンス直撃の二塁打、2者が還った。

大谷、二塁塁上から、一度通訳に耳打ちして戻ったが、何を伝えたのか?

4回表終了で約50球、5回表で65球になるため、ソコで交替になる。

吉田正死球、岡本は四球、二死満塁。大谷は、ウインドブレーカーも着ずに塁上にいる時間が長くなっている。牧は凡退!

大谷が5回表を全うして、勝利投手の権利を残して降板する?大谷ルールで、DHに戻る。

**********************************

速報WBC1次R・プールB 日本vs.中国
スポーツナビ
Twitter
Facebook
LINE
 
Yahoo!ニュース
3大会ぶりの世界一を目指す侍ジャパン。栗山監督は大事な初戦の先発を、大谷に託す。指揮官とともに歩み、磨いた二刀流で、今日は日本中のファンを沸かせたいところだ。一昨日の試合では、吉田の適時打やここまで当たりの出ていなかった村上と山川のアーチなどで快勝を収めており、チームは上り調子で開幕を迎える。(スポーツナビ)

**********************************