ダルビッシュ有、恋多き?金目オンナが群がっただけだろ!

ダルビッシュ有(36)、恋多き?その表現、正しいか?撮られたのは、紗栄子カトパン山本聖子だゾ?

紗栄子、当事、小出恵介と突き合っていた。知り合ったきっかけは、合コンだと言ってた。日ハム、1軍はホーム札幌だったが、結構あった故障リハビリでは鎌ヶ谷だ。鎌ヶ谷時代、未成年パチンコや酒やタバコを写真週刊誌にも撮られていた。ソレがあるから、日ハムは大谷翔平管理で鎌ヶ谷送りはしなかったハズ。紗栄子の件、撮られた時、基本はダルビッシュ知名度カネ目的なのは、日ハムマネジメントもわかっていたハズ。しかし、ダルビッシュの性格上、ブレーキやクギ刺しは効かないし、ひねくれるリスクが高く、口出しデキなかった。実際、サイト発信は積極的にするが、賛成しない意見はハネつけるべく、限定運営している。

案の定、紗栄子北京五輪にノコノコやって来て、目的通り身重姿をマスコミに撮らせ、星野仙一ダルビッシュの亀裂を呼んだ。"ダルビッシュ有の妻"ビジネスで、夫が札幌で試合でも家を空け、宮崎の実家に2子を預け、自分は東京でビジネスと言いつつ、NEWS手越祐也と撮られていた。ダルビッシュ両親は殆ど孫2人見るコトもなく、離婚後引き取りもしなかった。

その後、寄って来たのがカトパン、その前に西武(後に巨人)片岡と撮られたが、節操なくカネのダルビッシュに食い付いたのを一部始終撮られた。いや、外堀埋めるため、ワザと情報リークして撮らせた可能性すらあった。ダルビッシュは、カトパンをパートナーとしては選ばなかった。

しかし、その後選んだのが山本聖子、神の子KIDや美憂らと格闘一家。ジム経営はソコまで円滑でもなく、それぞれ子供もいたが離婚もして、KIDは生活補助受けていた。ダルビッシュの弟が一時格闘技やってたから、そのスジだったかも知れない。

カトパンバツアリ子持ちの山本聖子に負けるとは思ってもいなかったろう。あたかも、いしだ壱成の子供いた三宅恵美谷原章介を取られた、オセロ中島の心境だろう。そのニュース出た日、フジテレビ朝の番組中に吐いて、放送中帰った。

日ハム時代、成績以上に年俸上げ過ぎ、増長し好き放題にさせてしまった。上手く乗せれば働いてくれるが、星野仙一のように地雷を踏むリスクもある。ただ、今回、"とにかく勝ちたい!"大谷翔平がいるから、"戦いに行くワケじゃない"ダルビッシュ有の"明"の部分だけしか出ていない。

*********************************

WBC戦士の素顔】侍ジャパン最年長ダルビッシュ有 本誌が見ていた「恋多きプライベート」
3/15(水) 7:00 Yahoo!ニュース
  3 
昨年夏、第5子を出産したダルビッシュ聖子。子供たちと準決勝、決勝を観戦するのだろうか(画像:AP/アフロ)
侍ジャパンが1次リーグ4連勝。圧倒的強さで1位突破した。16日に行われる準々決勝(東京ドーム)はイタリアと対戦する。3大会ぶりの世界一奪還へに向けて、まずは最初の関門を突破した。この3大会前、’09年の大会で原辰徳監督率いる「サムライジャパン」が優勝を決めた決勝戦で抑えを務めていたのが、ダルビッシュ有(36)だった。

【写真を見る】超貴重!本誌直撃に照れ笑いを浮かべるダルビッシュサエコのツーショット…!

「この前年の夏、ダルビッシュ北京オリンピックの日本代表に選ばれながらも3試合で0勝1敗。防御率5.14と結果を残せませんでした。ペナントレースでは16勝を挙げ、防御率、勝利数、奪三振全ての項目で沢村賞選考基準に達していたにもかかわらず、3部門とも2位で沢村賞も獲得できなかった。そんな悔しいシーズンを送った翌年のWBCとあって、ダルビッシュの気合いは凄まじかった」(スポーツ紙記者)

準決勝、決勝では抑え投手として出場し、決勝では最速161キロを記録。胴上げ投手にもなった。この大会でダルビッシュが記録した20奪三振は現在でも1大会での最多奪三振記録となっている。この当時、ダルビッシュを支えていたのが紗栄子(36)だった。

「’07年8月8日のスポーツ紙に二人の結婚が報じられ、翌日、ダルビッシュは札幌ドームのヒーローインタビューで紗栄子との結婚、妊娠を発表しました。紗栄子はその後のテレビでの会見で、二人の出会いが5月の知人の誕生会で、すぐに意気投合して付き合い始めたと語っています」(スポーツ紙記者)

◆「若いお父さんになるという意味では嬉しいですね」(’07年9月7日号)

そんな二人を本誌は直撃している。8月19日、ダルビッシュ(21、当時)はホームゲームで札幌に滞在。一方のサエコ(当時の芸名・20、同)も映画『ガチボーイ』のロケのため、北海道にいた。夜8時、二人はサエコが滞在するホテルで落ち合い、すすきのにある和風ダイニングレストランへ。夕食を終え、出てきた二人を直撃した。

―父親になるお気持ちは?

「まあ、嬉しいです…若いお父さんになるという意味では嬉しいですね」

―守るべきものが多くなりますね。

「そうですね。はい、頑張ります。これからも応援よろしくお願いします」

そんな日から15年以上が経った。その後、ダルはと紗栄子との間には二子が産まれたものの’12年に離婚。’16年に再婚したダルビッシュ聖子との間には、昨年夏に第5子が誕生している。WBC準決勝・決勝はアメリカに舞台を移す。妻と子供たちも球場にダルの勇姿を観に来るに違いない。必ずや、結果を出してくれるだろう。
FRIDAYデジタル

*********************************