有名俳優のスゴい愛車、意外と地味かな?

愛車がスゴい人気俳優を、20代以上の約8,800人近くに調査した。内訳や性別らの配分がどうなっているかもわからないが、支持数だけハッキリしている。

1、唐沢寿明ポルシェ356スピードスター

2、仲村トオルジャガーXJS

3、柳沢慎吾メルセデスベンツ

4、田中哲司ニッサン(KPGC10)スカイラインGT-R

5、武田真治ダッジチャレンジャー

6、岸谷吾朗(FD)マツダRX7

7、中尾明慶プリムスクーダ

8、照英メルセデスベンツ

9、光石研メルセデスベンツ190

10、窪塚洋介レンジローバー

女優夏木陽子や山本陽子らのような、ポルシェやランボルギーニフェラーリもない。ゴクミは事実婚夫F1ドライバージャン・アレジにフェラーリディノを贈られ、乗っているとか。

日本の俳優、俳優だけならそんなに稼いでるワケではない。CMなどスポンサー付くと事務所にはかなり入るが、個人実入りは異なるし、ホントはイメージ維持の精神的拘束がある。

それなりの地位になれば、オファーあっても「オレはこういうヤツだが、ソレを承知でオファーくれたの?」と強気に交渉し、スキャンダルなどでも揺るがなかったりする。

ワタシのようなしがない一般人でも、ポルシェ996やアルピナB12-5.0BMWBMW Z3だったりするのに。

 

 

 

 

 

*******************************

実は「愛車がスゴい」人気俳優TOP10
3/14(火) 10:00 Yahoo! JAPAN
実は「愛車がスゴい」人気俳優ランキング
今回はウェブアンケートにて総勢8784名に調査した<実は「愛車がスゴい」人気俳優ランキング>を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【実は「愛車がスゴい」人気俳優ランキング】
第1位 唐沢寿明 (ポルシェ356スピードスター)
第2位 仲村トオルジャガーXJ-Sコンバーチブル
第3位 柳沢慎吾メルセデス・ベンツ

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:20代以上の男女(性別回答しないを含む)8784名

映画のような2ショット!1位は唐沢寿明さん (ポルシェ356スピードスター)!
<投票者のコメント>
「維持するのが大変なので、かなりのエンスージアストなんだと思います」

「ピッタリ!似合う!」

「ポルシェに夫婦で乗ってる姿を想像するだけで絵になる」

唐沢寿明さんの愛車は「ポルシェ356スピードスター」。レトロなフォルムが可愛い車ですね。唐沢さんが発起人となったチャリティーイベント「『GO!GO! ラリー in 東北』~ Classic car meeting 2019~」で披露されています。助手席には山口智子さんの姿も。お二人が並んで乗っていると外国映画さながらの素敵な雰囲気ですね。クラシックカーラリーが趣味だという唐沢さんは、イタリアのカーラリーに出場したこともあるそうですよ。


オシャレで上品な風格がマッチ!2位は仲村トオルさん(ジャガーXJ-Sコンバーチブル)!
<投票者のコメント>
「おお〜!カッコいい!」

ジャガーXJはスゴイ!」

「こういう車を持っている俳優は少ないと思います。しゃれていて個性的で楽しそうです」

仲村トオルさんの愛車は「ジャガーXJ-Sコンバーチブル」。車高が低く前後に長いフォルムは品があり、仲村さんにぴったりですね。仲村さんの愛車は前期型といわれる1991年型のもので、色はグレー・メタリック。25歳のときに新車で購入してから30年以上乗り続けてきたのだとか。この車に憧れたきっかけは、撮影で一緒になった若山富三郎さんが現場にこの車で颯爽と現れたことだったそう。乗っていると非日常を味わえる感覚がたまらないそうです。


トータル13台所持していた!3位は柳沢慎吾さん(メルセデス・ベンツ)!
<投票者のコメント>
「意外性があって良い」

「パトカーのギャグのイメージが強いから、意外でしたw」

「別れ間際に窓から身を乗り出し『あばよ』と言いながら走り去るイメージ」

柳沢慎吾さんの愛車は「メルセデス・ベンツ」。柳沢さんといえば、パトカーの音まで再現する「ひとり警察24時」がお茶の間に親しまれていますね。そんな柳沢さんがベンツ!と驚きの声も上がりました。バブル時代はギャラが桁違いだったことから、ご褒美としてたびたび車を購入していたと以前出演した番組で語っていました。「純白のメルセデス・ベンツ」を含め、当時はなんと13台もの高級車をもっていたそうです!


4位以下は中尾明慶(プリムス・クーダ)や、武田真治ダッジチャレンジャー MOPAR10)、光石研メルセデス・ベンツ190 W110 )などがランクイン!
ランキングー編集部

*******************************