本田望結、早大社会科学部へ!芦田愛菜の慶大法学部に続く。

本田望結早大社会科学部進学が決まった!芦田愛菜が、慶大法学部に決まったコトに続く。

確か、本田兄妹は関大エスカレーターに乗っていたハズ。息子1人娘3人をそんなエスカレーター私立にやれるくらい、京都の資産家なのだ。上2人は大した成果もないがスケートオンリーでカナダなどにも行ってたし、下2人は芸能活動やりながらスケートやってる。

カネ払ってくれるの間違いなく、在籍するだけで大学の名前が売れる。カモがネギ背負って現れるようなモノだ。不合格にデキる私大など、あるワケがない。

嘗ては、答案に名前書けば合格させる取り決めだったのに、慶大は作新学院江川卓を不合格にしたし、早大済美福井を1浪させた。しかし、今では、日本中の私大は名ばかりタレントの受け皿になってる。というか、タレント辞めたり休止中でも合格させてる。

大学とも名ばかり、高校の延長という、おかしな状況だ。

**************************************

本田望結 早大社会科学部進学 姉・真凜らの影響も 多忙な中で学業にも取り組む
3/17(金) 5:00 Yahoo!ニュース
  1581 
本田望結
 女優でフィギュアスケーター本田望結(18)が早稲田大学社会科学部に進学することが16日、分かった。女優だけでなく、フィギュアスケーターとしても活躍。一方で、明大に進学した姉・真凜らの影響もあり、大学進学への強い意向を示してきた。多忙な中で学業にも懸命に取り組み、難関大への切符をつかんだ。

【写真】今となっては貴重…青森山田高の制服姿を披露した本田望結(インスタから)

 テレビ局関係者は「学業に心置きなく取り組める上に、荒川静香さんや羽生結弦さんも卒業生でフィギュアの名門。まさに早大は本田さんにぴったりといえるでしょう」と語った。所属事務所は「プライベートに関しては、お答えを差し控えさせていただきます」と回答した。

 記事に関する報告

**************************************