ヒロド歩美、キー局女子アナ気取り?要らないけど!

大阪の朝日放送たるABC、何なんだろう?局を挙げて、フジテレビ風女子アナを仕立てる風習なの?

ワタシが大阪に住んでから目にしたのが、山本モナ赤江珠緒、片や政治家に口説かれズッカンバッカンしたのが写真週刊誌に、片や博多大吉と写真週刊誌に撮られた。今度は、ヒロド歩美?3年目までで大谷翔平より活躍し、先に日本シリーズのマウンドにも立った藤浪晋太郎と書き立てられていた。熱闘甲子園の仕事を青田買いに役立てた、日テレ森麻季の関西バージョン。

バカな写真週刊誌には、西のカトパンと呼ばれていた。カトパンも大したコトないが、ヒロド歩美はソコから更に大したコトない。顔・プロポーショントーク、どれも大したコトない。

こんなのがフリーになって、年収10倍?バカじゃないの?AVにすら使えない顔とカラダじゃん!

ABC、一体どういうコンセプトで女子アナ採用してるの?ホントに、関西のフジテレビになりたいの?東京のバカ私大出の、キー局には合格できそうにないヤツばかりを拾っているイメージだ。

ABCとヒロド歩美、消えてなくなって良いとすら思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

*********************************

ABCヒロド歩美アナ「本当にいろいろ書かれてるんだから…」退社理由を告白 “悩んで悩んで出した結論”
3/27(月) 20:05 Yahoo!ニュース
  8 
ヒロド歩美アナウンサー (C)ORICON NewS inc.
 大阪・朝日放送テレビABCテレビ)のヒロド歩美アナウンサー(31)が27日、夕方のニュース情報番組『news おかえり』(月~金 後3:45~7:00 ※関西ローカル)に生出演。3月末での退社を控え、この日をもって番組を卒業した。

【写真】エモい!JK制服姿のヒロド歩美アナ&照れる浜田雅功

 『news おかえり』は、昨年4月にスタートし、メインMCを横山太一アナ(36)が務め、ヒロドアナは日替わりMCの月曜日を担当してきた。

 ラスト出演では、横山アナがロケに連れ出し「おもてなし麺馬鹿 ヒロド歩美 卒業スペシャル」と題し、濃厚豚骨ラーメン「無鉄砲」で接待。横山アナは「ABCテレビを辞めるという決断をした“無鉄砲”な後輩にぴったり」と笑わせ、「ABCともめた内情とか聞かなきゃ」「なんでABCのこと嫌いになったの?」と直撃した。

 ヒロドアナは、信頼する先輩アナに「本当にいろいろ書かれてるんだから…」とツッコみながら、同局での9年間に感謝。新人時代の映像も公開され「恥ずかしい」と赤面するなど、関西らしい笑いあふれるラスト出演となった。

 『芸能人格付けチェック』の浜田雅功をはじめ、レジェンド芸能人との共演について聞かれると、ヒロドアナは「本当に寛大なんですよ。この生意気を9年にわたって受け止めてくださる」とにっこり。対象的に、『朝だ!生です旅サラダ』のロケでは「わんこそばを101杯食べた」と、涙ながらに体を張った姿も紹介された。

 バラエティー番組などで活躍する一方、『熱闘甲子園』や阪神タイガースなどのスポーツの現場を駆け回り、“高校野球のお姉さん”と慕われてきた。

 新人当時から知る横山アナが「野球もそんなに詳しくなかったでしょう?」と向けると、ヒロドアナは「12球団言えなかった」と告白。『熱闘甲子園』で高校球児と毎年交流するなか、「つながることがうれしい」とのめりこんだという。取材した選手たちが、WBCで世界一となった。

 番組では、そうした活動を「ライフワークにするため」退社を決意したと説明された。スタジオで花束を贈った横山アナは「悩んで悩んで出した結論、応援するだけ」とねぎらった。ヒロドアナは涙ぐみながら、共演者やスタッフ、関西の視聴者に向け「皆さまに育てていただいた」と感謝を伝えた。

 4月からはテレビ朝日報道ステーション』(月~金 後9:54)のスポーツキャスターに就任。系列のABCテレビの画面にも引き続き登場することになる。

 『news おかえり』が「心地よかった」というヒロドアナに対し、横山アナは「報道ステーションは違うと思うな~」とイジりながら、後輩の飛躍に期待を寄せていた。  
 記事に関する報告

*********************************