西武⇒オリックス森友哉、最高の開幕!

開幕戦オリックス3-2西武。(延長10回)

去年オフ、国内FAで西武⇒オリックス移籍した森友哉、3打席外野フライの後、1-2で迎えた9回表二死の4打席目、右中間へ同点ソロを放った!敗色濃厚、走者ナシあと一人のトコから同点に追い付いた、貴重な1打だった。

延長10回表には、宗が右中間に勝ち越しソロ、10回裏を平野和寿が2人走者を背負いつつも逃げ切った。

西武は、青山美夏人とティノコがソロを被弾。どちらも走者ナシで、一発回避だけマストな場面だった。そんな場面で、打たれたのはどちらもインコースのタマ。しかも、同点打は去年までの西武捕手森友哉、あまりに安直ではない?

高橋光成、せっかく8回まで放ったのだから、9回表も行く気はなかった?カッコだけメジャー投手だが、中4日やる気はないのでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

********************************

起死回生同点弾のオリ森友哉 古巣西武ファンからのブーイングにも理解「それだけ応援もらってたってことなんで」
3/31(金) 22:00 Yahoo!ニュース
  32 
 ヒーローインタビューの後、ファンに手を振る森(撮影・西岡正)
 「西武2-3オリックス」(31日、ベルーナドーム)

 昨年の日本一チームが、劇的な勝利で開幕戦を飾った。1点を追う九回2死からはFAで西武から移籍してきた森友哉が、起死回生の同点弾。同十回には宗が勝ち越し弾を放ち、土壇場からの逆転勝ちを飾った。

【写真】起死回生弾に右手突き上げる姿が絵になりすぎ 西武ファン思わず沈黙

 打席やヒーローインタビューなどで、森は西武ファンからブーイングを浴びた。「でも、それだけ応援してもらってたってことなんで。ブーイングどうこうというのは正直ないですね」と理解を示し、「去年までやってた西武ドームでしっかり勝つことができたのは良かったと思います。開幕はすごくいいスタートが切れたんですけど、継続してチームは3連覇に向かっているので、ここからの試合も頑張っていきたい」と、うなずいた。

 記事に関する報告

********************************