こんな軍に湯水の如くカネ出して、何を守れるの?

日本のバカ政治家や官僚、イヤ、全国民、こんな軍に湯水に如くカネ出して、日本を守れると思う?

防衛大など出て、日本を守れる専門家?イヤイヤ、専門家という名の経済学者の言う通りに内部改革や投資でスッて、ボロボロにされなかった?専門家という名の国際政治学者の言う通りに血税バラ蒔き外交やって、北方領土にロシア侵攻基地を作られ、中国に空母やミサイルや領空領海侵犯燃料に化けてるんじゃない?専門家という名の教育評論家の言う通りにゆとり教育して、バカな子供や孫になり、大枚叩いてバカ私大にやらなくてはいけなくなってない?みんな他国というか、アメリカやヨーロッパの猿真似学者、他国とは違う日本を分析できず、せっかく80年代に世界が羨んだ日本をアメリカやヨーロッパの後列に並び直した。

挙げ句、コロナ騒動ではたかが肺炎を疫病学者という名の専門家の煽動を受け、発症対応ならマイコプラズマまで同様片付くモノを、4年に及ぶバカ騒ぎにしてしまった。

専門家連中もヒドいが、キチンとしたカジュアリティーやコモンセンスを持ち得ず、地方名士の子孫というだけでバカ私大出てる政治家や官僚いる限り、日本はどの分野でも萎んで行く。

自衛隊、潜水艦は漁船すら避けられず衝突してはダンマリ、護衛艦は通常航路をハズしたか座礁、空自は不良品の国アメリカの戦闘機を言い値で買わされ、陸自はコレ?こんな組織に湯水の如く、国債乱発し増税してまで血税投入する日本政府に預けたままで良いのか?

もう、日本の在り方を根底から見直す必要はない?40年遅いかも知れないが。国、都道府県、市町村から議会を廃止して、政治家をなくし、直接民主制に変えない?バカ私大しか出てない政治家議員より、大抵の国民の方が賢いのだから。文民?今や内閣総理大臣すら、殆どバカ私大だ。

中島みゆきの宙船歌詞じゃないけど、

オマエが消えて喜ぶ者に、オマエのオールを任せて良いのか?

 

 

 

 

 

 

***********************************

陸自ヘリ不明、緊迫の防衛省 元陸自幕僚長「前代未聞のこと」
4/6(木) 21:21 Yahoo!ニュース
  855
隊員ら10人を乗せて消息を絶ったヘリコプターと同型のUH60JAヘリ=陸上自衛隊ホームページから
 陸上自衛隊のヘリコプターが6日夕、沖縄・宮古島周辺で消息を絶った。機体には師団長を含む10人が乗っていた。関係者は情報収集に追われ、隊員らの安否を案じた。

【写真】海上保安庁の巡視船が周辺で発見、回収した「陸上自衛隊救命浮舟」と書かれたオレンジ色の袋状のもの=第11管区海上保安本部提供

 「1秒でも早く隊員全員を救助するため、引き続き捜索活動をする」

 同日午後9時ごろから東京・市谷の防衛省で会見した森下泰臣・陸上幕僚長は硬い表情でこう述べた。

 坂本雄一・第8師団長(陸将)が搭乗していたことを明かし、「自分の部隊を訓練するためにも指揮官が搭乗して、航空偵察するというのはある」とした。

 岸田文雄首相は同日午後7時前、官邸で記者団から状況を問われ「防衛省で確認中です。人命救助最優先で取り組んでいく。今把握しているのは以上です」と答えた。防衛省の一室にはホワイトボードが設置され、新しい情報が入るたびに状況が書き加えられるなど、慌ただしい雰囲気に包まれた。

 消息を絶った機体は宮古島周辺を飛行後、航空自衛隊宮古島分屯基地に戻る予定だった。しかし、宮古島市伊良部島の北約5キロのあたりでレーダーから消えた。

 伊良部島に住む漁協の70代男性は「昨日まで天気が悪く、漁に出ていなかったが、今日は何隻か船が出るぐらい天気が回復していた。みなさんの命が心配」と話す。

 元陸上幕僚長東洋学園大学の冨澤暉(ひかる)名誉教授は「10人という人数はもちろん、師団長の乗った機体の消息が分からないというのは前代未聞のことだ。隊員らの安否が本当に心配だ」と肩を落とした。
朝日新聞社

 記事に関する報告

***********************************