バカな国民!岸田政権支持率5割超えだって?

確かに、子供の頃の社会の教科書にもそう書いてあった。政府や与党がイカにダメでも、野党が失策したり、外国で戦争含む不祥事起きると、何故か政府や与党支持率が上がると。

国民がバカであるコト、キチンとした支持/不支持にアイデンティティーを持たないバカが調査されると、こういう結果が起きる。ついこの前まで3割切っていた支持率、この数ヶ月でカレらが日本国民に良いコトをしたのか?

何一つ、良いコトはしていない。むしろ、外遊で、首相の息子が物見遊山に公用車など使い回したり、続く失政のあまり、爆弾魔に襲われただけだ。おバカ3代目不名誉総理安倍晋三が撃たれた理由と、然して変わりはない。

岸田文雄、支持率向上する功績上げた?安倍晋三国葬強行以降、ロクなコトをしていない。野党や他国為政者に比べて・・・など、要らない基準だ!

今の日本国民、少なくとも麻生太郎安倍晋三菅義偉岸田文雄らの(裏口入学裏口単位取得で)出たバカ私大以上のトコを出て単位取って卒業して学ぶ下地を持って、カレらよりは賢いハズなのだ。

過去の社会科教科書に書かれたバカ記述は、日本国民大部分が、国公立大に行けなければ私大に行くカネなく高卒で就職していた時代の国民だ。ちゃんと勉強したのなら、社会評価に於けるアイデンティティーを持っていなくてはおかしい。

少なくとも、今の間接民主制代議制は与野党政治家人材腐敗に依り、終焉にすべき時期に来ている。国会、都道府県市町村首長と議会、当選するまで平身低頭、当選後は高飛車な政治家など、もう要らないのだ。

スイスの直接民主制、習わなかった?日本国民が全員集合デキなくても、ネットで民意集約して、キチンと試験合格した公務員が不正なく執行すれば、バカな為政者など必要ない。

**********************************

内閣支持率8カ月ぶり5割台回復「他によい人いない」 少子化対策の財源として社会保険料増に「反対」64.4% FNN世論調査
4/24(月) 12:09 Yahoo!ニュース
  1286
FNNプライムオンライン
FNNが、この週末に実施した世論調査で、岸田内閣の支持率は50.7%と、8カ月ぶりに5割台に回復した。

調査は以下の方法で行った。
・期間: 2023年4月22日・23日
・電話調査(RDD 固定・携帯電話)
・全国18歳以上の男女1,055人が回答

岸田内閣を「支持する」は、3月より4.8ポイント増えて50.7%、「支持しない」は44.7%で、8カ月ぶりに「支持」が「不支持」を上回った。

「支持する」と答えた人に理由を聞くと、「ほかによい人がいないから」が最も多く、46.8%だった。

岸田首相が掲げる「次元の異なる少子化対策」を「評価する」は54.1%、「評価しない」は38.4%。

異次元の少子化対策で、少子化が「改善する」と思う人は、「大いに」と「ある程度」をあわせて25.7%、「改善しない」と思う人は、「あまり」と「まったく」をあわせて70.3%だった。

異次元の少子化対策の財源として、社会保険料の負担を増やす案については、「賛成」が30.1%、「反対」が64.4%だった。

また、防衛費を大幅に増やすための増税に「賛成」は37%、「反対」は58.3%だった。

一方、岸田首相の演説直前に爆発物が投げつけられた事件を受け、有権者との接触を制限しても警備を優先すべきと「思う」人は、77.1%にのぼった。

各党の支持率は、野党では日本維新の会が7.3%と、立憲民主党を上回っている。

 記事に関する報告

**********************************