そもそも、裏切ったのは誰?柏木由紀、自分の"イメージ詐欺"は棚上げ?

アイドルとファン、どういう関係だと思う?

昔のアイドル、完全なイメージ商売。テレビ他のメディア露出してイメージ演出し、視聴したファンがそのアイドルの出演したグッズを勝手に購入する。ファンには見返りなく、そのアイドルの関連するイベントやグッズにカネを遣う。その有り様を見て、企業や広告代理店が起用オファーをする。

AKB系、劇場や握手会をホームグラウンドとし、パフォーマンスしてイメージを作る。ファンはソコでグッズやデータを購入し、握手デキるという見返りを得る。AKB系には総選挙やじゃんけんなどのイベントもあり、投票券や参加券を求めてカネを遣う。1人1票の普通選挙/平等選挙ではなく、投下額で投票権を買えるので、ファンから遥かにカネを引き出せる。

そのために共通して、アイドルに必要なコトは何だと思う?ファンがカネを遣いたいと思うだけ、イメージを維持し高めるコトだ。

もし、そのアイドルが犯罪は問題外、不倫や異性発覚や不祥事起こせば、イメージを損ねる。発覚する以前から、イメージ裏切りは進行していたから、アイドルはファンに対して"イメージ詐欺"を働いていたコトになる。

例えば、渡辺杏東出昌大佐々木希渡部建、いい夫婦を演じ多額のスポンサーマネーを引き出したた裏で、夫は不倫し妻はダマって複数年過ごした。イメージ詐欺でカネをダマし取ったのは、夫婦同罪だ。佐村河内守新垣隆はエセ現代のベートーベンとゴーストライター、バラした新垣は善人ではない。ショーンK、高卒ホラ噴きオトコにフジテレビ毎ダマされた。

アイドルとして、柏木由紀手越祐也との写真が出た。増田有華は、ISSAとの写真即AKB除名だった。ウエンツ瑛士と写真撮られて不問だった大島優子手越祐也との写真をスルーした柏木由紀、AKB統治を破壊した根源だ。

その柏木由紀ナベプロへの義理立てで裁かなかった秋元康とAKS、今の惨状は、ある意味自業自得だったろう。

柏木由紀に通報された4人も、きっと彼女にカネを投じて来たのに裏切られた怒りがあるのだ。未だにAKB卒業するコトなく、居座っている怒りがあるのだ。

明らかに、柏木由紀が裁かれるべきだ。

 

 

 

*********************************

柏木由紀 裏アカウントで誹謗中傷コメントを〝通報〟「4人消しました」
4/29(土) 18:26 Yahoo!ニュース 
AKB48の柏木由紀
 AKB48柏木由紀が29日放送の関西テレビ「おかべろ」に出演。独自のSNS対策を赤裸々に語った。

【写真】9年前の柏木由紀

 AKB48総監督の向井地美音から柏木について「携帯依存症でエゴサーチ大好きだと思う」という〝タレコミ〟情報が紹介された時のこと。

 真偽について柏木は、家でも常に携帯を片手に持っていると認め「エゴサーチめちゃくちゃしちゃいますね。音楽番組で自分が2分半ぐらい歌ってCM入ったりすると、CM中にマネジャーさんから携帯受け取って、CM中もエゴサします」と告白した。

 進行役のノンスタイル石田明から「何で調べるの?」と聞かれると、「『ゆきりん』です。『柏木由紀』はめっちゃ悪口出てくるんで。(フルネームで検索すると)だいたい悪口」とはにかみながら返答。

 石田から「納得いかないことを書いてある時もあるわけでしょう? そういう時はどうするんですか」と質問されると、柏木は「ああ悪口…。通報します」と即答した。

 MCの岡村隆史が「通報すんの!?」と驚いたように返すと、柏木は「ツイッターにあるんです、通報っていうのが。何で通報したかっていうのもあるんです。例えば『個人を傷つけている』とか。で、『個人傷つけてられた!』って通報したら、本当に半年後ぐらいにそのアカウント消されてたりするんですよ。私今まで4人消しました。戦ってます。それも楽しいというか」とあっけらかんと説明した。

 SNSはインスタグラムしかやっていないという岡村が「ブロックしたら、ブロックされたやつは『ブロックされた!』ってなるわけやんか」と戸惑いを見せると、柏木は「多分バレちゃうので、一応通報用の裏アカウントを作って。公式の柏木由紀が通報しているのはちょっとマズいかな(と思って)」とカミングアウト。

 しかし、テレビで堂々発表した姿に石田は「結果、バレてるけどね!」とツッコんでいた。
東スポWEB

 記事に関する報告

*********************************