岸田総理、バラ蒔き旅行に出発!

射たれて死んだというだけで不正疑惑の安倍晋三不名誉総理を国葬にしたのを始め、現時点でも失政を繰り返し、ついこの前まで支持率が3割もなかった岸田文雄総理、腑甲斐無い野党や他国不祥事あったため、その対応だけでバカな国民の支持率を上げてしまった。

挙げ句、与党自民党として地方選挙は勝ち、負けたのはIRや万博にダマされるバカ府民の大阪くらい。大阪で負けるのも、IRを維新に進めさせれば大阪が犯罪都市になっても非難を免れるコトがデキる計算の下だ。

この好都合な結果を受け、バカ総理も調子に乗って発展途上国バラ蒔き旅行に出発した。

この連中、血税を自分達の小遣いくらいにしか思っていない。また、息子連れて行ってお土産のお買い物させるだけだ。

政治家や官僚達、国民1人当たり子ベンツ買える赤字国債あるコトを、ちゃんと考えてないのだ。大阪府大阪市も、バブル期の第3セクター大失敗で、府民や市民1人当たりレクサス買える負債を抱えている。こうした連中の考えるコト、バカな国際イベントを招聘して、他国民を来させカネを遣わせる程度しか考えてないのも共通だ。

そんなコトで赤字は埋まらない。何故なら、森喜朗らのようにイベント会場を御立派に作らせ袖の下を取り、収支を悪化させるダニを放置しているからだ。

大阪万博、入場料8千円だって!USJだって「バカじゃないの?」と思うくらいなのに、そんなコトにこんなカネ出すなら、もっと意義ある遣い方がデキる。そんなコトもわからないくらい、大阪府大阪市、そして維新は腐っている。そして、そんな維新に票を投じたバカが大阪府市にウジャウジャいる。

国、都道府県、市町村から、首長や議員を全てなくすべきではないのか?この世に政治家がいるから、少なくとも80年代以降の日本は腐ったのだ。

今の政治家、バカな2世だらけ、ちゃんと勉強したヒトは殆どいない。カネにモノ言わせたバカ私立エスカレーターだらけだ。バカ私立で徒党組んでるのが、今の政治家の姿だ。

フツ~の国民の方が、遥かに勉強して来ている。その眼で、この腐った日本、腐った政治を見直したら良い。

日本から一切の議会を廃し、直接民主制に移行する発議をし、進めるべきだと思う。

 

*************************************

【速報】岸田首相がアフリカなど5カ国歴訪に出発
4/29(土) 11:52 Yahoo!ニュース
  705
FNNプライムオンライン
岸田首相は29日午前、アフリカなど、5カ国の歴訪に出発した。

G7広島サミットを前に、アフリカを訪問する狙いについて、同行するフジテレビ政治部・亀岡晃伸記者が中継でお伝えする。

岸田首相「アフリカの主要国の首脳との間において、ウクライナ情勢、国際的な課題について、意見交換を行い、連携を確認したい」

今回の歴訪の狙いは、まさに、対ロシア・対中国で、国際社会がG7(主要7カ国)などと二分される中、中間的な立場にあるアフリカ各国を取り込むことが最大の目的。

岸田首相は今回、アフリカでは、4カ国(エジプト・ガーナ・ケニアモザンビーク)を訪問するが、いずれも、経済的つながりなどから、ロシアや中国に対し、中間的な立場をとっている。

5月のG7広島サミットは、ロシアによるウクライナ侵攻や、軍事的圧力を強める中国への対応が主要な議題で、岸田首相は、アフリカの理解と支持を得て、はずみをつけたい考え。

ただ、政府関係者は「金銭的な支援合戦になっても仕方がない」と話しており、日本ならではの戦略が問われることになる。
政治部

 記事に関する報告

*************************************